• 締切済み

面長を緩和させるメイク方法

私は面長な輪郭なのですが、それを緩和させるようなメイク方法で簡単・効果的なものがあれば是非教えてください!(ヘアメイク・服装コミでもOKです) とりあえずまっすぐに見えるラインのスカートを避けたり、前髪を上げないようにしてみたりはしているのですが… 是非効果的なものをご存知の方がいれば伝授下さい!

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
saramaru
質問者

お礼

こちらのアドレスのことはすでに確認済みなのです。 なので、こちらに記載されている以外で何かないかというのが聞きたかったのですが…

関連するQ&A

  • シェーディングの入れ方(面長の輪郭です)

    顔の輪郭が面長で頬骨はしっかりしていますが、頬の辺りはかなりすっきりしているので、そこにシェーディングを入れるとげっそりし感じになってしまうので、必要ないかな?と思っているのですが、縦の長さをカバーするような入れ方と言うのはあるのでしょうか?おでこが広めなので、おでこの髪の生え際に入れるといいかな?と思ったりもしたのですが、ここはもともと平面ぽいパーツなので頬に入れた時程効果がないような気がしました・・・。前髪を下ろしているせいもあるかも知れません。面長の輪郭が卵型に近づくようなシエーディングの入れ方があれば教えて下さい。また、面長にはほとんど効果がないと言うことであればそのようなアドバイスもありがたいです。宜しくお願いします。

  • V系メイク、ヘアメイクについて

    わたしはV系が好きで、V系メイクがしたいのです。 でも、髪の毛も長くて(セミロング)でウィッグも買うほどお金がたまってません。← メイク道具は普段メイクするのでその道具があります。 問題なのはヘアメイクです(;´・ω・) 髪はさっき言った通りのセミロングで、黒髪、前髪は鼻に被るくらいの長さです。 後ろ髪?はまだしも前髪をどうしたらいいのかわかりません。 服装はゴスロリなどではなく、男子っぽい格好で黒系です。 前髪のやり方(アレンジの仕方)をお願いします。 よかったら、後ろ髪のやり方もお願いします。 ちなみに、ヘアチョークの赤色を持ってます。

  • 面長ですが、クラシカルなアップヘアにしたいです。

    4月に挙式を控えた30代の女性です。 ウエディングドレスも決まり、次はヘアスタイルを決める番です。挙式・披露宴ともに、専門式場で、バージンロードが長いチャペルで挙式を行います。目指しているイメージは、ズバリ「清楚でクラシカル」です。ロングベールを選びました。 ヘアスタイルは、アップにしたヘアのトップ(とベールの境目)にボンネを着用したいと思っています。 披露宴では、アップにしたヘアの下に支えるような形にボンネを移動させます。 イメージは決まったのですが、そこで悩みが。私は面長なのです・・・ 面長にアップヘアは禁忌ですよね・・・ 顔のサイドに髪の毛を散らそうかとも考えたのですが、アップにしたヘアの下にボンネを付けるときは、それも難しいですよね・・・ 前髪は斜めに流します。どうしてもアップヘアにボンネを使用したいです。 面長顔をメイクなどでカバーする方法などがありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • メイクについて。

    私はとてもつり目なのですが タレ目になりたくてそっち系のメイクをよくします。 でも下まぶたに濃く太くラインを入れてしまって とても濃いメイクになるのが嫌です。 なのでナチュラルにタレ目になるように 薄くアイシャドウで下まぶたにラインを入れるのですが それだとつり目のままで効果がないです。 何かいい方法はありませんか?

  • 高校生 メイク方法!

    初めて質問します! 私は今高1で4月から高2になります! 今まで何度かメイクに挑戦してるんですけどなんかパッとしないというか…あってないというか…。(下手くそなのもあるとおもうんですけど)自分にあったコスメ、メイク方法が分からないんです(>_<) 周りの先輩や友達とかが綺麗にメイクしてると本当羨ましくて(T ^ T) 少し前からバイトも始めてるので良い加減ちゃんとメイクしたいのでご協力お願いします! ★形…丸顔と面長の間? ★眉…太めで濃いめ(黒) ★目…一重でたれ目(大きくはないです。) ★肌…ベージュ肌、乾燥肌ではないと…。 ★髪…黒、前髪有りで分けてます。 ★口…薄い、ツボまってる?広角が上がりにくいですT-T ★最大の悩みは一重と肌の色ですね…。 アイプチしたりつけましたりするかも迷ってます! そして ★明るく元気なイメージになりたいです! なかなか難しいと思うんですけど たくさんの回答お待ちしてます(ノ_<)

  • メイクについて。特にアイメイク。

    153cmの23歳 丸顔で特に頬、アゴがぽっちゃりしている 童顔(化粧が薄いと中学生に間違えられる) キレイか可愛いかのどちらかを絶対言わないといけないのなら 100%可愛いといわれると思います。 幅が広い二重 目と眉毛の間が狭い(なのでアイシャドウは控えめ) 色白(ブルーベース) セミロングで赤みがかった茶髪(普段はストレートでたまに巻く) 前髪はパッツン(服装によって分ける) こんな感じの私ですが、イマイチ今、自分がやっているメイクが 似合っているのかどうか分かりません。 ブラウン系のアイシャドウを使用しており、 今はKATEのリフレクトミラーアイズBR-1のアイシャドウを使用しています。 (BR-2では色がキツくて怖いイメージになってしまいました) 黒やグレーのアイシャドウにもトライしてみたいのですが 色白なのでキツくなるでしょうか。 童顔なので無理にカッコよく仕上げない方が良いでしょうか。 (服装は黒、グレー、白などのモノトーンばかりです) あとアイシャドウを横長にぼかすというテクがよく雑誌に載っていますが 横長にぼかすとどのような効果があるのでしょうか。 ちなみにブラウン系のアイシャドウとアイライナーを使って 出来るだけ目が大きく、小顔に見えるようなメイクを目指しています。 キレイか可愛いかでしたら後者を目指したいです。 (誰々みたいになりたい!!というのが無いので、 分かりにくくて申し訳ないです。) 今は、アイシャドウをアイホールに普通にぼかし、 2色でグラデーションを作り、 目のキワにリキッドでアイラインを目尻長めに引いています。 下まぶたは目尻から3分の1だけ太めにリキッドでラインを引き、 下まぶたのキワにブラウンのシャドウで軽くラインを引いています。 Tゾーンと目の下、アゴにハイライトを入れ ピンクとオレンジの中間の色のチークを コメカミから頬骨に斜めに丸くぼかし、 耳の下から輪郭に沿ってシェーディングをしています。 色白だからシェーディングはしないほうがいいよ。 とか 童顔だから無理にカッコよくせず、 それを活かしたメイクをした方がイイよ。 とかいろいろ言われます。 いろいろ試してはみるものの結局どうしたら 自分にとってベストなのか分かりません。 あと粘膜にアイラインを引くのは やはり目のことを考えると良くないことでしょうか?? 私は引いてもすぐに落ちるので最近は引いていません。 色白に合うメイク、シャドウやチークの色などが ご存知であれば教えていただきたいです。 たくさん質問してすみません。 何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 「小顔」に見えるメイクの方法教えて下さい

     「小顔」に見える(見せる?)メイクの方法、ご存じでしたら是非教えて下さい。  私は、一段濃い色のファンデをフェイスラインに塗ることと、チークを縦のラインで入れることを現在やっています。  この他にも、何かいい方法、またマッサージ、クリームなどご存じの方、ぜひお願いします。

  • ロックっぽい服に似合う髪型とメイク。

    ロックっぽい服に似合う髪型とメイク。 最近なぜかロックっぽい服が着たくなり一着買いました。 しかし、着てみたら全く似合いませんでした。 今の髪型は光浦靖子さんみたいな感じで、前髪はピンではとめていません。 顔つきは目が丸く面長で口が小さい方です。 以前いつも同じ髪型をしているからと周りから言われたので、お姉さんっぽいパーマを掛けて、ZAZIEの服を着たときは似合うと評判がよかったです。 こんな私でもロックっぽい服が似合うメイクはありますか? また、できれば今の髪型を変えたくないのですが、なにか変えずに似合う髪型にする方法はありませんか? よろしくお願いします。

  • メイクについて!

    よろしくお願いします。 20才女です。 私は高校生の頃から化粧をしていて 最近ではつけま、カラコンをし、ブラックのラインを上下に入れて… という化粧方法をしていました。 だからか、友達などにすっぴんを見せると別人だと言われ私自身もすっぴんはブサイクだと思います。 いわゆる化粧サギですね(笑) それが、最近仕事に採用してもらったのですが、 つけまダメ、カラコンダメなところなんです。 私はつけまとカラコンをすれば何故か二重になるので しないと腫れぼったい一重です。 ラインを引いてもわかりません。 まつげも元が短くビューラーであげれないし マスカラ、ラインは時間がたつとくまみたいに下についてしまいます。 いままでナチュラルメイクをしたことないんですが 仕事なのでしょうがないですし すっぴんで行くのも自分では抵抗あるし社会人としてのマナーもなってないと思います。 仕事の規則で髪も真っ黒にしました。でか目効果に期待して前髪もぱっつんにしたので ホントに小学生みたいです。 一重の方や、薄めの化粧をしている方、 その方法を教えてください。 ※しかし仕事中に化粧を直す時間はないのでアイプチなど取れてしまう可能性があるものは怖くてできません。 ラインの引き方や色などのアドバイスお願いします。

  • 男装コスのメイクについて

    今年の夏コミでコスデビューします。 キャラは正義感が強くて腕白な男子高生か、クールで何時も煙草吸っているような青年(年齢は24、5歳を想定)のどちらかを予定しています。が、今まで化粧とは縁遠かった為どうメイクをすれば良いのか右も左も解らない状態なのです…。 タイプが正反対なのですが、彼等のコスをする場合、それぞれどのようにメイクをした方がいいのでしょうか? あと、夏コミ用に特別な対策は打っておくべきなのでしょうか?もしお勧めの方法等がありましたら、教えて頂けませんでしょうか。 ちなみに私自身は一重に見られる奥二重で輪郭はホームベース型、以前やった顔診断の結果は「ボーイッシュ」でした。前者のキャラは私と同じ奥二重、後者はハッキリとした二重です。 注文が多くて申し訳有りません…:; 是非是非、宜しくお願い致します…。