• ベストアンサー

流行について

今、高校生の間で流行ってるものってなんですか?(こんな遊びやゲーム、言葉などなど・・・)

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren96
  • ベストアンサー率26% (237/886)
回答No.1

なんかガンダムのカードゲームはやっていますよ~ あとアーケードのガンダムや少し前ならメルブラなどなど コトバは「なんだ~カンタンじゃないか~」 分かりますか(笑) と 「フォ~!!」 が流行っていますね。

155thick
質問者

お礼

ガンダムのカードゲームなんてあるんですか?!初耳です。ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

  • aatan
  • ベストアンサー率0% (0/26)
回答No.2

現役高校生デス。 流行っているもの・・・何でしょう(汗 そこまで流行りとかに流されないので、どうかはわかりませんが・・・。 その子たちの趣味にもよりますよね。 パラパラ・虎パラですかね?音楽ならトランスとか? そんな感じですかね(^^;)

155thick
質問者

お礼

パラパラ流行ってるんですか?!なんかビックリです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 昔流行した遊びで「これはXXこれが○○、じゃこれは?」みたいな遊び教えて

    昔、自分が高校の時だから25年くらい前かな? 「これはXX、これが○○、じゃこれは?」みたいな遊びありませんでした? 当時自分はこれのタネあかしわからなかったので 遊びの名前とかカラクリわからないのですが 言葉の中か動作の中になにか違いがあって そのカラクリを見抜いた人は正確に これはXXこれは○○と区別できるようになるやつ。 どんなカラクリでどんなバージョンがあるのか知りたいのです、子供と遊ぼうと思いまして どなたか25年間の謎を解いて下さい。

  • 今、流行っている流行語について

    こんにちは!今私の中学校では言葉の最後に「~系」 とつけるのが流行っています。さて皆さんの間ではどんな流行語が流行っていますか?教えて下さい。

  • 流行り

    あなたの一番楽しく若かった時代に流行った遊び・歌・初めて買ったCD類 は何ですか?またそれに関する思い出エピソードがあれば教えて下さい。

  • 小学生2~5年生ができる遊び

    現在、海外で日本人の子どもたちに日本語を教えています。 そのクラスの中でいつも30分ほど時間を取り、ゲームをしたりしています。 もちろんゲームはできるだけ日本独特の遊びをやっているのですが 半年続けた今、ネタが尽きてきました…。 何か面白いゲームがあれば教えていただけると幸いです。 理想はそのゲームをして漢字を覚えたり、言葉を覚えられた方が良いのですが、そうでなくてもかまいません。 室内でしか授業を行えないので、走ったりする遊びや外でしかできない遊びはできません。 よろしくお願いします。

  • 1985年生まれの流行についえ

    1985年前後に生まれた人達の流行を調べています。 1985年生まれを基準として、その人達が成人するまでに流行ったことを教えて下さい。 おそらく地域によって異なると思いますが、それはそれで全く問題ありません。 ≪例≫ ・流行った遊び ・流行ったTV ・流行った音楽 ・流行った雑誌 ・流行ったファッション ・流行った食べ物 ・流行った言葉 ・流行った乗り物 ・etc 是非、宜しくお願いします。

  • 私だけの流行りコトバ

    今何故か    『涙がちょちょぎれる』    『おぞましい』 にハマってるんですけど(笑 皆様はなんとなく(一時期でも)ハマってしまって言ってしまうコトバってありますか?できれば珍しく面白いものがいいです。お願いします! (もしかしたら上の2つのコトバって誰かが言った言葉でしょうかね?^^;) 乱文失礼しました。

  • 今小学校低学年で流行ってる遊び・おもちゃ

    仕事で子供たちについて調べることになり、 今子供たちの間で流行ってる遊びについて教えていただきたく質問します。 幼稚园から小学校3年生くらいの男の子の間で今流行っている遊びはなんですか? 昔だったらビックリマンチョコやムシキングなどありましたが、 そういった、コンビニで売ってそうなおもちゃつきのお菓子などももしあれば教えてください。 イメージとしては、学校の休み時間や下校時に友だちとやる遊びといった感じです。 カードゲームなども流行っているのでしょうか? その流行っているカードゲーム名や、 それがどこで売られているか等も教えていただけると助かります。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 流行への入り方

    自分は、今年大学生になった男です。高校時代は制服があったこともあり全く服を買うことなく過ごしていました。しかし大学では今持ってるだけの服では全く足りないので、新しく色々買おうと思います。しかし自分は流行もブランドもお店も何一つ知りません。こんな状態からどうやったら流行に追いつけるようになるか教えてください。

  • 意外に新しい「流行語」を教えてください

    最近読んだ、有吉佐和子の「恍惚の人」(1972年)の中に、 「毎日なにもせずに過ごすようなことを近頃の言葉では、ぼけーっとしてるなどと言うらしいが」 というような内容が書いてありました。 現在では当たり前のように使われている「ぼけーっとしてる」という表現が、その頃は 「近頃の流行(はやり)言葉」であったのが、とても面白く思えました。 そういえば、自分や相手を意味する 「君」 「僕」 なんていうのも、幕末の志士たちの間では一種の流行語みたいな存在であったと聞いたことがあります。 そこで現代では普通に使われている言葉だが、元々はそれがある種の「流行語、はやり言葉」であったような面白い例を教えていただけないでしょうか。 もちろん言葉と言うものは、時代時代に間断なく生まれは消えていくものなので、いわば多くの言葉が、過去の一時代には 「新しい流行言葉」であったとも言えるかもしれませんが、「へ~、これが元々は単なる流行語だったの?」 と思わせるような意外な例をお教えください。

  • 流行オンラインゲーム

    今流行のオンラインゲームって何でしょうか? Crysis、LOST PLANETくらいは知っていますが、他にプレーヤーが多いゲームというとどんなものがありますか? 古いゲームですけど今でもFFやラグナロクオンラインなんかは人が多そうですよね。