• ベストアンサー

年末に韓国へ☆☆

あれこれ迷ったのですが、年末の旅行先をソウルに決めました。仕事の関係上、長く休みがとれないのと、女二人でおいしいものを食べて、エステに買い物にと、満喫しよう!!ということになりました。 そこで、いくつか知りたい点があるのですが、以前旅行した際は夏だったのですが今回は12月・・・。色々調べると氷点下くらいの気温だということで、外に出ると顔がピリピリすると聞いたのですが、やはりこの時期は韓国への旅は気候があまり良くないから閑散期なのでしょうか??冬の韓国の攻略法などがあれば、是非知りたいです☆ そして、場所はうろ覚えではあるのですが、焼肉店に入るった時、キムチやナムルなどの前菜がとてもおいしく、食べ放題だったのです。多分、郊外の方で、タクシーで行った記憶があるのですが、やはり韓国に行くからには本場の焼肉を食べたい・・・。どなたか、こんな風にお得に(?) 前菜などが食べ放題のおいしい焼肉店をご存知でしょうか??

noname#16181
noname#16181

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.3

気温はそのくらいです。 で、大陸ほどではないですが、湿度は低いです。2月が一番低いですが、超音波加湿器を1メートル程度の高さに設置しても、床まで出た蒸気?湯気?が落ちないで空中で消えてしまいます。 寒いですが、湿度がないから、シンシンと冷える感じではないです。 調べられたように、ピリピリって感じです。 >韓国に行くからには本場の焼肉を食べたい・・・ ⇒前菜? どこでも小皿で食卓に乗り切らないほどに色々出てきます。 それは食べ放題?で言えば次々に持ってきます。此れは町の食堂でも同じです。 但し、現地のではタクアンに歯の跡が有るのが出てきたことがあります。(^_^; 値段は高いけど、明洞とか梨泰院当たりの方が在住者以外は安心です。 明洞トンカツはお勧めです。 此の店が出来たときは日本人在住者が揃いました。 まあ、美味しいって言っても日本の普通のトンカツですけどね。(^_^; 焼肉店だって、日本の焼肉からしたら、日本人好みではありません。 在住地の傍の店で、日本に帰国したら、ウマい焼肉食いたいって言いながら食べましたから。 ソウルなら、昔から日本人観光用の店が有ったのですが・・・高い。 今も高いですから、仰るように現地のを食べたければ、 ホテルのタクシー案内をしているアジョシに、タクシーアジョシの焼肉を食べたいって言って、模範タクシーのアジョシに頼んでもらうと良いですよ。 ドコの国でもソウですが、タクシーとかトラックの止まっている店が安くて美味しいです。(^_-)-☆

その他の回答 (3)

  • tlotus
  • ベストアンサー率38% (19/50)
回答No.4

No-1の abbyabbyさんと同じく冬のソウル大好き人間です。空気が乾いていて気持ちがいいです。 ソウルの真夏の暑さには絶えられませんが。。。 2月のソウルの外は確かに顔がピリピリするような寒さですが、12月はそれほど寒くはありません。 それに年末の冬物セールもしてます。 寒いときに熱くて辛いものを食べる。これ最高! ホテルもお店も室内は暖房が効いていて暑いぐらい。関西在住の私などは日本に帰ったときのほうが部屋が寒くて困ります。 ですから、外出するときは冬ソナスタイルの帽子、手袋、マフラーにダウンジャケットを来て、足元が冷えるので厚底の靴を履きます。帽子は体温を保護しますから必需品です。 室内に入ればそれらを脱ぎ捨てて薄着です。 でも、韓流テレビドラマなどで見るとカフェなどでコートを着てマフラーしてお茶してますね。何故だろう?いつも不思議に思います。ファッションなのかなぁ? ホテルの室内がとても乾燥します。 寝る前にコップ1杯の水をじゅうたんに撒きます(これ内緒)それにバスタオルをぬらしてテーブルの上にひろげます。バスタブのお湯は残しておきます。 それでも乾燥して喉をやられることがありますから、のど飴は忘れずに。 最近、ソウルでは牛の焼肉がとても値上がりしています。それに出てくるお代わり自由の前菜の種類も減りましたね。 ソウルの若い人たちはテジカルビ(豚カルビ)を注文しています。これが安くてほんと美味しいですよ。 ソウルの若者がたくさん入っているお店に入れば安くて美味しいです。

  • k3110
  • ベストアンサー率44% (80/178)
回答No.2

こんにちは No.1さんがURLで紹介している所で 牛角(ウリ)ガーデンの評判が良いようですよ   梨泰院ハミルトンホテルの裏です。同じ時期に訪韓した人達でオフ会などもやっているようですから 安心して食事が出来るのでは?  他にも良い所はいっぱい有りますが 行動範囲がホテルを中心に考えないといけないので まずホテルの場所を起点に検索して探すのが良いと思います。  2006年は1月28日~30日がソルラルと言って旧正月にあたります 大勢の人が帰郷してしまうので 極端ですが免税店以外はお店が休みです 注意して予定を組んで下さい 7日間連休するお店もあります。 思い出深いご旅行でありますように

  • abbyabby
  • ベストアンサー率38% (46/120)
回答No.1

韓国は私は冬の方が大好きです。屋台でたくさんおいしいものをハフハフ言いながら食べるのが好きです。ダウンジャケットを着て寒い中歩き、オンドルの効いた食堂でご飯を食べるのって最高じゃないですか~ もちろんダウンをぬいだら薄着ですよ。 とにかく防寒対策はしっかりしたほうが楽しめると思います。 それから韓国は焼肉なら牛より豚です。安いしおいしいし大満足できます。もちろんおかず類も食べ放題(気に入ったものはおかわりすればいいんです)。 サムギョプサルといいます。おいしいですよ。 それからタクハンマリなどの鍋もすごくおいしいので、寒い冬にはぜひお試しくださいませ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

関連するQ&A

  • 韓国料理のデザートって?

    焼肉、キムチ、ナムルなどを除いては、韓国料理を食べたことがありません。 焼肉店ではなく韓国料理のお店に行くと、デザートにはどのような物が出てきますか?または、韓国料理のデザートにはどのような物があるか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 韓国のオススメを教えて下さい!!!

    今年の秋頃、女友達4人での韓国旅行(3泊4日でソウルあたり)を計画しています。目的は、ありきたりですが「焼き肉」「エステ」「ショッピング」です。しかし、ガイドブックを見ていてもイマイチここに行きたい!!と惹かれる所が有りません。そこで、実際に韓国を旅行された方の生の感想をお聞きしたいのです。特に「焼き肉」「エステ(マッサージ含む)」「ショッピング(ブランド物からお土産のキムチまで)」に関して、ここはオススメ!!といったお店などありましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします! ちなみに、私は足つぼマッサージにかなり興味有ります!あと甘辛いキムチをゲットしたいと切望しています。(酸味のきついのは苦手なので・・・)

  • 韓国の日帰り旅行は可能ですか?

    なかなか時間が取れず、日帰り旅行をしたいと考えているのですが、韓国への日帰り旅行は可能でしょうか?本場の焼肉を食べて、韓国の雰囲気を少しでも満喫できれば満足なのですが、航空券だけを買って日帰旅行をされた方はいらっしゃいませんか??アドバイスいただければ幸いです! ちなみにマイルがたまっていて、無料航空券が使えるのですが、日帰りでは適用外ですか?

  • 韓国?それともグアム 迷ってます

    どこか旅行に行きたいなーと思い、今、考えております。 最初、韓国(ソウル)に行こうと思ってました。 韓国を決めた理由は ○羽田発がある ○金曜夜発→日曜午後帰りができて仕事を休まなくて平気そう ○近い 韓国旅行が手軽そうだったのでガイドブックを読んでみたのですが。 焼肉を食べる。エステをする。ショッピングをするみたいな感じだったのですが、エステもショッピングにもあまり興味のない私にとっては う~むと悩んでしまう感じでした。 辛いものが好きなので、本場のキムチとか辛いものは食べてみたい! って思うのですが、 実際に韓国に行った事あるへお聞きしたいのですが、 やはり、焼肉/エステ/ショッピングっていう感じなのでしょうか? 街を歩いたりして日本では味わえない、異国の地を味わって楽しんだりすることは楽しみですが もっと遊びがしたい!と思う私にとっては、グアムとかビーチなどでダイビングなどのアクティビティやプールのスライダーなどで遊んだほうが面白いのかな?と 思い始めてきました。 韓国へ旅行経験のある方、旅行経験談を教えて下さい! お願いします! あと、やっぱり辛い物は日本より韓国の方が美味しいですか? 宜しくお願いします

  • 韓国の魅力は?

    こんにちは。 友達から韓国旅行(ソウル)に誘われてるんですが、あまり気が進みません。 K-POPや韓流ドラマに全く興味がないし(冬ソナを見ようとしましたが、途中で挫折)、韓国と言えばキムチと焼肉と買い物というイメージしかありません。 あと、反日教育とか整形とか・・・どちらかと言うと、マイナスイメージです。 今は、竹島問題とかで日韓関係が悪化してるので、日本人が韓国へ旅行したら危ないのかなと思ったり。。。 韓国(ソウル)への旅行はおススメですか? ソウルに行ったことがある方は、もう一度行ってみたいと思いますか? 友達が初海外旅行で、周りにも韓国を勧められてるみたいなので、彼女に付き合おうかなとも思います。 ただ、周りの方々は韓流ファンのようですが、私も友達も韓流ファンではありません。

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

  • 韓国に行きます。

    5月の連休に韓国に旅行に行きます。 宿泊地はソウル、シェラトンウォーカーヒルを予定しています。 初めての韓国なのでおいしい物をたくさん食べたいです。 そこで、おいしい焼肉屋さんを探しています。 その他、おすすめの料理屋さん等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 韓国でおいしい焼肉店を教えてください

    9月に2度目の韓国旅行に出かけます。 1度目はガイドブックに載っていた焼肉店に行ったのですが、 金額も安く、まずくもなかったのですが、かなり庶民的なお店で あまりきれいではなかったです。 せっかくなので少々高くても韓国に来てよかったと思えるような 焼肉店に行きたいです。 ちなみに宿泊はソウルのロッテホテルです。 できればその周辺での情報がありがたいです。

  • 初めて韓国(ソウル)旅行に行きます。いろいろ教えてください。

    10月に初めて韓国(ソウル)に行くことになりました。 そこで、ソウルについていろいろ教えてください。 1.おいしいお店を教えてください。 豚の焼肉や鍋料理を食べたいと思っています。 ホテルはロッテホテルなので、出来たら明洞か地下鉄で移動しやすいところがいいです。 おすすめのところを教えてください。 2.韓国海苔やキムチや辛ラーメンなどの食品のおみやげは、市場で買うよりスーパーで買うほうが安心で安いと聞きましたが、本当にそうでしょうか? スーパーで買うとしたら、どこがおすすめですか? どうぞよろしくお願いします。

  • 来月韓国旅行!おいしい店教えて!

    今回初で韓国旅行行くのですが、まったく韓国わかりません 何がおいしいのか、肉、キムチ?色々あるみたいで、 高い店、安い店、話は聞くのですがなかなかわかりません、 ソウル市内しか行かないので、観光やオススメのお店などありましたら 教えてください。