• ベストアンサー

年末に韓国へ☆☆

あれこれ迷ったのですが、年末の旅行先をソウルに決めました。仕事の関係上、長く休みがとれないのと、女二人でおいしいものを食べて、エステに買い物にと、満喫しよう!!ということになりました。 そこで、いくつか知りたい点があるのですが、以前旅行した際は夏だったのですが今回は12月・・・。色々調べると氷点下くらいの気温だということで、外に出ると顔がピリピリすると聞いたのですが、やはりこの時期は韓国への旅は気候があまり良くないから閑散期なのでしょうか??冬の韓国の攻略法などがあれば、是非知りたいです☆ そして、場所はうろ覚えではあるのですが、焼肉店に入るった時、キムチやナムルなどの前菜がとてもおいしく、食べ放題だったのです。多分、郊外の方で、タクシーで行った記憶があるのですが、やはり韓国に行くからには本場の焼肉を食べたい・・・。どなたか、こんな風にお得に(?) 前菜などが食べ放題のおいしい焼肉店をご存知でしょうか??

noname#16181
noname#16181

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.3

気温はそのくらいです。 で、大陸ほどではないですが、湿度は低いです。2月が一番低いですが、超音波加湿器を1メートル程度の高さに設置しても、床まで出た蒸気?湯気?が落ちないで空中で消えてしまいます。 寒いですが、湿度がないから、シンシンと冷える感じではないです。 調べられたように、ピリピリって感じです。 >韓国に行くからには本場の焼肉を食べたい・・・ ⇒前菜? どこでも小皿で食卓に乗り切らないほどに色々出てきます。 それは食べ放題?で言えば次々に持ってきます。此れは町の食堂でも同じです。 但し、現地のではタクアンに歯の跡が有るのが出てきたことがあります。(^_^; 値段は高いけど、明洞とか梨泰院当たりの方が在住者以外は安心です。 明洞トンカツはお勧めです。 此の店が出来たときは日本人在住者が揃いました。 まあ、美味しいって言っても日本の普通のトンカツですけどね。(^_^; 焼肉店だって、日本の焼肉からしたら、日本人好みではありません。 在住地の傍の店で、日本に帰国したら、ウマい焼肉食いたいって言いながら食べましたから。 ソウルなら、昔から日本人観光用の店が有ったのですが・・・高い。 今も高いですから、仰るように現地のを食べたければ、 ホテルのタクシー案内をしているアジョシに、タクシーアジョシの焼肉を食べたいって言って、模範タクシーのアジョシに頼んでもらうと良いですよ。 ドコの国でもソウですが、タクシーとかトラックの止まっている店が安くて美味しいです。(^_-)-☆

その他の回答 (3)

• tlotus
回答No.4

No-1の abbyabbyさんと同じく冬のソウル大好き人間です。空気が乾いていて気持ちがいいです。 ソウルの真夏の暑さには絶えられませんが。。。 2月のソウルの外は確かに顔がピリピリするような寒さですが、12月はそれほど寒くはありません。 それに年末の冬物セールもしてます。 寒いときに熱くて辛いものを食べる。これ最高! ホテルもお店も室内は暖房が効いていて暑いぐらい。関西在住の私などは日本に帰ったときのほうが部屋が寒くて困ります。 ですから、外出するときは冬ソナスタイルの帽子、手袋、マフラーにダウンジャケットを来て、足元が冷えるので厚底の靴を履きます。帽子は体温を保護しますから必需品です。 室内に入ればそれらを脱ぎ捨てて薄着です。 でも、韓流テレビドラマなどで見るとカフェなどでコートを着てマフラーしてお茶してますね。何故だろう?いつも不思議に思います。ファッションなのかなぁ? ホテルの室内がとても乾燥します。 寝る前にコップ1杯の水をじゅうたんに撒きます(これ内緒)それにバスタオルをぬらしてテーブルの上にひろげます。バスタブのお湯は残しておきます。 それでも乾燥して喉をやられることがありますから、のど飴は忘れずに。 最近、ソウルでは牛の焼肉がとても値上がりしています。それに出てくるお代わり自由の前菜の種類も減りましたね。 ソウルの若い人たちはテジカルビ(豚カルビ)を注文しています。これが安くてほんと美味しいですよ。 ソウルの若者がたくさん入っているお店に入れば安くて美味しいです。

• k3110
回答No.2

こんにちは No.1さんがURLで紹介している所で 牛角(ウリ)ガーデンの評判が良いようですよ   梨泰院ハミルトンホテルの裏です。同じ時期に訪韓した人達でオフ会などもやっているようですから 安心して食事が出来るのでは?  他にも良い所はいっぱい有りますが 行動範囲がホテルを中心に考えないといけないので まずホテルの場所を起点に検索して探すのが良いと思います。  2006年は1月28日~30日がソルラルと言って旧正月にあたります 大勢の人が帰郷してしまうので 極端ですが免税店以外はお店が休みです 注意して予定を組んで下さい 7日間連休するお店もあります。 思い出深いご旅行でありますように

• abbyabby
回答No.1

韓国は私は冬の方が大好きです。屋台でたくさんおいしいものをハフハフ言いながら食べるのが好きです。ダウンジャケットを着て寒い中歩き、オンドルの効いた食堂でご飯を食べるのって最高じゃないですか~ もちろんダウンをぬいだら薄着ですよ。 とにかく防寒対策はしっかりしたほうが楽しめると思います。 それから韓国は焼肉なら牛より豚です。安いしおいしいし大満足できます。もちろんおかず類も食べ放題(気に入ったものはおかわりすればいいんです)。 サムギョプサルといいます。おいしいですよ。 それからタクハンマリなどの鍋もすごくおいしいので、寒い冬にはぜひお試しくださいませ。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/