• ベストアンサー

韓国に行きます。

5月の連休に韓国に旅行に行きます。 宿泊地はソウル、シェラトンウォーカーヒルを予定しています。 初めての韓国なのでおいしい物をたくさん食べたいです。 そこで、おいしい焼肉屋さんを探しています。 その他、おすすめの料理屋さん等ありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.5

ウォーカーヒルのシェラトンホテルなら、最上階のレストランは美味しいですし、 地階のギャンブル場でも美味しいのがあります。 一階奥のパンやも美味しいので、在住中はよく買いに行きました。 焼肉屋ですか・・・・シェラトンのドアマンは良く知っていますよ。 奥に案内のデスクがありますが、そちらだと観光的な場所を教えられます。 本当に美味しいのは、町の中の普通の焼肉屋や、ポジャマジャ(幌馬車)という屋台です。 あのドアマンだと、タクシーに其の場所を言って、乗せてくれます。 ちょっとチップ上げておくと、次の対応が全く違います。 一般的に観光客はシェラトンから少々離れますが、中心地のロッテホテル周辺のミョンドンやイーティウォンが分かりやすくて良いかと思います。 少しなれているなら、タクシー運転手の行く店は美味しいですよ。 分かりやすいのは、市内の山(南山ナムサン)のソウル・ナムサンタワーの東急ホテルの反対側にあります。

その他の回答 (5)

• arani-
回答No.6

明洞の国道沿いのたしか リトルニューヨークという名前の店だったと思いますが わりと大きめの喫茶店ですが、そこのキウイジュースは最高でした。 今度行ったらまた行こうと思っています。 あと明洞のなかの細い路地を入ったところにサムギョプサルのおいしい店がありました。せまいですがみんな同じものを注文していました。 参鶏湯(サンゲタン)はガイドブックに載っていた専門店で丘の中腹にある店に行きましたがおいしかったです。 参考になったでしょうか。 追伸:焼肉は是非ミノを食べてください。

• knnji
回答No.4

個人的に韓国では焼肉はオススメしません(~_~;) 焼肉は日本の方が安くて美味しいです。 韓国では、デジカルビ(豚)をオススメします。 なかでもこのお店は本当に安くて美味しかったです!! 地元の人でいっぱいでした。 今は、日本語の出来るおばさんが世話をやいてくれるらしいです! 楽しい旅を!!

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=443
  • houdinifa
回答No.3

明洞餃子っていうお店がお勧めで、私はソウルに行くと必ず毎回行きます。 餃子も美味しいけど、カルククスも美味しいですよ!!

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=32
  • granados
回答No.2

ここもチェックしておいてください。 http://innolife.k-server.org/index.html

回答No.1

ホテルの人に聞きましょう。 聞き方は 「おいしい焼肉屋さんを教えてください。」 はダメ。 そんな聞き方すると、外国人向けの高いところしか教えてくれません。 「いつもどこで焼き肉を食べていますか?」 と聞くのが正解。 地元の人が普段行っているところがおいしいところです。 「焼肉屋さんがたくさんあるのはどこですか?」 と聞いてもいいです。 ソウルには同じ種類の食べ物を出す店が軒をつらねているようなところがたくさんあります。 そういうところに行って一番繁盛している店に入れば、間違いはありません。 では、おいしいお肉をいっぱい食べてきてくださいね!