• ベストアンサー

結婚式の服装

来月結婚式があるのですが、黒のベロアのワンピースでいくのですが、肩がでるため、羽織るものを探していました。 お店でファーをすすめられて、初めはやめておくつもりだったんですが、暖かかったし、結婚式以外でも使えるのでかいました。 でも・・ やっぱりファーはまずいでしょうか? 最近はファーをつけていく人も多いとはいわれたのですが、私はスピーチも頼まれています。 友人は気にしないというのですが・・ みなさんはそのような人を見かけたことはありますか? またつけていったという方いらっしゃいますか? 教えてください。

noname#21099
noname#21099

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 360spider
回答No.2

#1です。ごめんなさい!! なぜか私、ファーとショールを勘違いしていました。 先ほどの回答は、ファーではなく、ショールの事です。 ファー及び革などは、「殺傷」を意味するので 結婚式では避けたほうがよいです。 私の友人5人がまとっていたのは、全てショールです。 ごめんなさいね。

その他の回答 (1)

• 360spider
回答No.1

ファーは問題ないと思います。 20代の結婚式で、20代の私の友人は5人とも、 ファーをまとっていました。 ファーをまとった友人たちは、みんなの前で 歌も歌っていましたよ。 わざわざ外していた記憶もないので、 終始まとったままで構わないと思います。