• ベストアンサー

新幹線とホテルのお得パックについて

来週末に、女友達と2人で新潟から東京に遊びに行く予定なのですが、新幹線&ホテルが一緒になったお得パックで行って、旅費を少し浮かせたいのですが、どんなのがあるんでしょうが?泊まる場所は、新宿で考えてます。安くて良いパックがあったら、どなたか教えて頂けないでしょうか?来週なのに、切符もホテルも取ってないので、半ば焦り中です。どうか、お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toruchan
回答No.2

JR東日本がこういう商品をだしていますよ。 他、大手の旅行会社がいろんな商品を扱っています。 念のためですが、宿泊パック商品についてくる新幹線のきっぷは「契約乗車票」といい、普通のきっぷとはちがいます。 (JR東日本は旅行業事業を直営でやっているのでこのあたりは異なるかもしれませんが・・・) ・原則片道だけの払い戻し不可 ・乗り遅れは原則無効 となることが多いので注意してください。

参考URL:
http://www.jrniigata.co.jp/view/index.html#tyo_yok
attyrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m やっぱり切符がセットとなるとJRが強いんですね。 リンクありがとうございます!参考にさせて頂いて、早々に決めて安心したいと思ってます☆

その他の回答 (2)

• todoroki
回答No.3

別に新幹線利用だからJRが強いなんてことはありませんよ。 安さ重視だったらほかの旅行代理店の方が安いと思います。  ただし、安いパックは枠が少なくてあっという間にいっぱいになってしまいます。 新幹線ではなくホテルが満室だと断られるんです。 安いプランってそういうことが多いです。 JR利用のパックは前日まで申し込めますが 週末の東京はホテルも満室になることが多いですから 早く決めないと安いプランは利用できないかもしれません。 割高ですが一番ホテルを確保しているのがJTBです。 駅なんかにたくさんツアーのパンフレットがおいてあったりしますから それをいくつかもらってきて見比べてみてください。 新潟発のプランだったら新潟で情報を集めるのが一番です。 添乗員付きではなく、フリープラン、特に出張旅行プランをチェックしてください。 新幹線利用のプランは思ったほど割安にはなりませんが ぐずぐずしていると結局自分で手配する羽目になりかねません。 東京の週末はホテル確保も大変ですよ。 こんなところで他人に頼ったりしないで即行動を!

attyrin
質問者

お礼

そうですね。今日の午前中にTYOで予約してきました。 回答ありがとうございました。

• kadakun1
回答No.1

私がよく使う会社です。4-5回利用しましたが、ちゃんとした?会社でしたw。 下記URLの上の方にJRというのがありますのでクリックして下さい。 なるべく早く申し込んだ方が良いですよ。

参考URL:
http://www.travelwith.com/
attyrin
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(__)m そーですよね・・・さすがに1週間前ですもんね! リンクありがとうございます!参考にさせて頂きますね☆