-PR-
解決
済み

家の敷地内の下水掃除

  • 困ってます
  • 質問No.17723
  • 閲覧数513
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (20/50)

家の敷地内の汚水枡の掃除は皆さんされますか?
私の周りの人に聞いたところした事がないと言う人が、多かったのですがどうでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 18% (175/970)

私は台所の排水だけは定期的に清掃しています。
(油が白く固形化していて詰まりやすくなります)
トイレなどのは、詰まったときに、
吸盤に柄のついた物(名前を忘れた)で通した後、
通水確認で見るだけです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 31% (161/506)

掃除しなくても大丈夫だと思うのですが、 した方がエコロジーなので掃除しています。 しないと臭いし。 ちなみに、取った汚物は畑に入れてます。
掃除しなくても大丈夫だと思うのですが、
した方がエコロジーなので掃除しています。
しないと臭いし。
ちなみに、取った汚物は畑に入れてます。