• ベストアンサー

HPを開いていきなりBGMが鳴ったら・・・

個人のHPも含みます。いきなりBGMが鳴ったらどう思いますか?私はブログをやっているのですが、自分自身もビックリすることがあるので、もう一度考えてみようと思います。 オルゴールだと大丈夫なのですが、音量をかなり上げているので、体がビクッとしてしまいます^^; 皆さんの意見を聞かせて下さい。

noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15161
noname#15161
回答No.3

最低です。WEBユーザビリティーを無視した自己満足ですね。 ホームページは会社でやっている人も多くいます。目が見えず「音声読み上げソフト」を使って「音」でWEBの閲覧をしておられる方もいらっしゃいます。 ホームページを開いて音が鳴っただけで閉じちゃいます

質問者

お礼

私もそうです。音が鳴っただけで閉じちゃうことがあります^^; 有難うございました。

その他の回答 (13)

• uke1919
回答No.14

私は、PCで音楽を聴きながらWEBを見ていますが、せっかく心地よい音楽を聴いているのに突然しょうもない音を聴かされるのは非常に迷惑です。 人それぞれ、好みの音楽は違いますので、好みでない、しかもチープな音を聴かされるのは、一種の暴力だと思います。 しかも、つまらないBGMをかけている所ほど、著作権を無視しているのが多いです。

質問者

お礼

そうですね。好みは違いますよね。私もやめておこうと思います。 有難うございました。

• jag327
回答No.13

正直言うと迷惑ですね・・・。 パソコンに入れてる音楽を聴きながらネットしてる事が多いので・・・。 あと、そういうHPを開くと一瞬パソコンが重くなることも多いので。

質問者

お礼

私が見ている個人のHPが一つだけ重いのですが、音楽が原因のようですね。 有難うございました。

• feline23
回答No.12

一言でYes・Noなら絶対にNoです。嫌いです。 音量を上げていた(いつもはミュートにしてあるのですが、そのときはうっかりしていて大音量でした)自分が悪いのですが、以前、嫌な経験がありました。 1.以前怖い話で盛り上がったサイトで「ここのサイトはかなり怖いよ」とURLが付いてあったので興味本位でクリック!アクセスするや否や、女の人のすごい悲鳴がスピーカーから飛び出してそのまま心不全になるかと思うぐらい心臓に負担をかけてしまった。あの後もしばらくは心臓バクバクが落ち着かなかった。そのサイトなんてもう見る気力も失せ(そりゃそうだ)そのまま机に突っ伏してしまった。 2.自分が作ったデザートを写真に撮って自慢するサイトで。フツウの人はその写真とエピソードもつけて自慢するのですが、その人は映りの悪い写真と一言「こっちもよろしく」そしてまたまた興味本位で(懲りないな)クリック!今回もまたスピーカーが大音量だったのです。いきなり女の子のすごいあえぎ声が...。びっくりしてとっさに行った行動が「スクリーンを消す」ということでした(それじゃ声は消えないよな)。とにかく動揺してました。後で、家の1階でテレビを見ていた夫に言われました「なんかイカガワシイものでも観てたんじゃない?」と。 HPのBGM反対です...

質問者

お礼

「こっちもよろしく」くらいでしたら、クリックしてしまいますよね。変なサイトでなかったのは良かったですね。 有難うございました。

回答No.11

普段から、PCの音声をオフにしてあるので、音に驚くということは無いのですが、それでも嫌ですね。 何せ、音楽ファイルがあると、それだけで重いですからね。 フラッシュだとか画像だとかもそうですけど、とにかく無意味につけているだけのところが多くて嫌です。ADSLとかが増えてきていますけど、未だにダイアルアップでやっている人もいることを考えて欲しいです。

質問者

お礼

音楽ファイルは重いのですね!観覧者の気持ちも考えるべきですね。 有難うございました。

• Terari
回答No.10

うざいです。 選曲とかの問題でなく、うざいです。 いくら厳選した曲を流そうが、聞く側の人間の趣味は色々ですからね。 ちなみに私はオルゴールでも嫌ですよ。はは。 曲が流れる事を明確に表示+オンオフ機能は必須でしょう。 欲を言えば、最初から流れているのではなく「聞きたいなら再生」 ってパターンになっているとありがたいですね。 こんなに嫌がっている意見が多いのに(ここだけ見ても) 曲を流しているサイトが結構あるのが謎ですね。 (自分の意見なので「自信あり」にしてみました)

質問者

お礼

「聞きたいなら再生」は良いですね!私も自分のHPにBGMはやめておこうと思います^^;自分で開いた時にビックリしそうなので(笑) 有難うございますした。

回答No.9

うるさいですよね。 すぐにミュートにします(^0^)

質問者

お礼

そうですね。私も咄嗟に下げてしまいます。 有難うございました。

noname#83948
noname#83948
回答No.8

いらないです。いつも音楽をかけながらネット してるので、正直、邪魔です。 たまに、すごい音量で流してるHPがありますが びっくりします。やめてほしいです。

質問者

お礼

そうですね。静かにネットをやっていたのに、大音量が出るとビックリしますよね。 有難うございました。

• K-1
回答No.7

邪魔ですね。 リンクをたどったりして行ったとき不意打ちを食らうとビクッとします。 ですので、今はIE設定で音を切ってあります。 同様にJAVAやFLASHなどのページもうざったいです。 目的を果たしたら、二度と行かないでしょうね。 メーカーのページでやたら凝ってFLASHやら動画やら使っているところがありますが、ああいうのはかえって見る気が減退します。

質問者

お礼

音を切ってあるのですね。私はクリック音は確認したいので、onにしているのですが、BGMはビックリです。 有難うございました。

noname#16331
noname#16331
回答No.6

音楽が鳴ることとON/OFFがあることを 掲げておけば良いんじゃないでしょうか? 個人的意見としては私は嫌ですが(笑) スピーカー入れているときは他の曲聞きながらが多いので、 被ってこられると・・・・・・・ 以外でも普段スピーカーの音量入れてないので、 たまにonを忘れてて鳴ると吃驚すると同時に、 速やかにスピーカーをoffしますね。

質問者

お礼

あまり大音量ではなく、on/offの切り替えがあれば良いですね。切り替えが無いと閉じてしまいそうです^^; 有難うございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.5

なんであんなに音が大きいのでしょうかね、夜中たまたま見たHPが大きい音量のBGM付だと困りますね。  私がいつも拝見している個人のHPのブログにBGMがついていたんですが(いきなり音がなる)、他の方から改善の要望があったらしく、見ている側の人間が「再生/停止」が出来るように改良されていました。 管理人さんの迅速な対応に好感が持てましたね。

質問者

お礼

はい!!夜中は特に心拍が上がってしまいます(笑)しかし、管理人さんの対応が早いと良いですね! 有難うございました。