• ベストアンサー

HPを開いていきなりBGMが鳴ったら・・・

個人のHPも含みます。いきなりBGMが鳴ったらどう思いますか?私はブログをやっているのですが、自分自身もビックリすることがあるので、もう一度考えてみようと思います。 オルゴールだと大丈夫なのですが、音量をかなり上げているので、体がビクッとしてしまいます^^; 皆さんの意見を聞かせて下さい。

noname#15576
noname#15576

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15161
noname#15161
回答No.3

最低です。WEBユーザビリティーを無視した自己満足ですね。 ホームページは会社でやっている人も多くいます。目が見えず「音声読み上げソフト」を使って「音」でWEBの閲覧をしておられる方もいらっしゃいます。 ホームページを開いて音が鳴っただけで閉じちゃいます

noname#15576
質問者

お礼

私もそうです。音が鳴っただけで閉じちゃうことがあります^^; 有難うございました。

その他の回答 (13)

  • uke1919
  • ベストアンサー率47% (87/183)
回答No.14

私は、PCで音楽を聴きながらWEBを見ていますが、せっかく心地よい音楽を聴いているのに突然しょうもない音を聴かされるのは非常に迷惑です。 人それぞれ、好みの音楽は違いますので、好みでない、しかもチープな音を聴かされるのは、一種の暴力だと思います。 しかも、つまらないBGMをかけている所ほど、著作権を無視しているのが多いです。

noname#15576
質問者

お礼

そうですね。好みは違いますよね。私もやめておこうと思います。 有難うございました。

  • jag327
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.13

正直言うと迷惑ですね・・・。 パソコンに入れてる音楽を聴きながらネットしてる事が多いので・・・。 あと、そういうHPを開くと一瞬パソコンが重くなることも多いので。

noname#15576
質問者

お礼

私が見ている個人のHPが一つだけ重いのですが、音楽が原因のようですね。 有難うございました。

  • feline23
  • ベストアンサー率19% (77/386)
回答No.12

一言でYes・Noなら絶対にNoです。嫌いです。 音量を上げていた(いつもはミュートにしてあるのですが、そのときはうっかりしていて大音量でした)自分が悪いのですが、以前、嫌な経験がありました。 1.以前怖い話で盛り上がったサイトで「ここのサイトはかなり怖いよ」とURLが付いてあったので興味本位でクリック!アクセスするや否や、女の人のすごい悲鳴がスピーカーから飛び出してそのまま心不全になるかと思うぐらい心臓に負担をかけてしまった。あの後もしばらくは心臓バクバクが落ち着かなかった。そのサイトなんてもう見る気力も失せ(そりゃそうだ)そのまま机に突っ伏してしまった。 2.自分が作ったデザートを写真に撮って自慢するサイトで。フツウの人はその写真とエピソードもつけて自慢するのですが、その人は映りの悪い写真と一言「こっちもよろしく」そしてまたまた興味本位で(懲りないな)クリック!今回もまたスピーカーが大音量だったのです。いきなり女の子のすごいあえぎ声が...。びっくりしてとっさに行った行動が「スクリーンを消す」ということでした(それじゃ声は消えないよな)。とにかく動揺してました。後で、家の1階でテレビを見ていた夫に言われました「なんかイカガワシイものでも観てたんじゃない?」と。 HPのBGM反対です...

noname#15576
質問者

お礼

「こっちもよろしく」くらいでしたら、クリックしてしまいますよね。変なサイトでなかったのは良かったですね。 有難うございました。

回答No.11

普段から、PCの音声をオフにしてあるので、音に驚くということは無いのですが、それでも嫌ですね。 何せ、音楽ファイルがあると、それだけで重いですからね。 フラッシュだとか画像だとかもそうですけど、とにかく無意味につけているだけのところが多くて嫌です。ADSLとかが増えてきていますけど、未だにダイアルアップでやっている人もいることを考えて欲しいです。

noname#15576
質問者

お礼

音楽ファイルは重いのですね!観覧者の気持ちも考えるべきですね。 有難うございました。

  • Terari
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.10

うざいです。 選曲とかの問題でなく、うざいです。 いくら厳選した曲を流そうが、聞く側の人間の趣味は色々ですからね。 ちなみに私はオルゴールでも嫌ですよ。はは。 曲が流れる事を明確に表示+オンオフ機能は必須でしょう。 欲を言えば、最初から流れているのではなく「聞きたいなら再生」 ってパターンになっているとありがたいですね。 こんなに嫌がっている意見が多いのに(ここだけ見ても) 曲を流しているサイトが結構あるのが謎ですね。 (自分の意見なので「自信あり」にしてみました)

noname#15576
質問者

お礼

「聞きたいなら再生」は良いですね!私も自分のHPにBGMはやめておこうと思います^^;自分で開いた時にビックリしそうなので(笑) 有難うございますした。

回答No.9

うるさいですよね。 すぐにミュートにします(^0^)

noname#15576
質問者

お礼

そうですね。私も咄嗟に下げてしまいます。 有難うございました。

noname#83948
noname#83948
回答No.8

いらないです。いつも音楽をかけながらネット してるので、正直、邪魔です。 たまに、すごい音量で流してるHPがありますが びっくりします。やめてほしいです。

noname#15576
質問者

お礼

そうですね。静かにネットをやっていたのに、大音量が出るとビックリしますよね。 有難うございました。

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.7

邪魔ですね。 リンクをたどったりして行ったとき不意打ちを食らうとビクッとします。 ですので、今はIE設定で音を切ってあります。 同様にJAVAやFLASHなどのページもうざったいです。 目的を果たしたら、二度と行かないでしょうね。 メーカーのページでやたら凝ってFLASHやら動画やら使っているところがありますが、ああいうのはかえって見る気が減退します。

noname#15576
質問者

お礼

音を切ってあるのですね。私はクリック音は確認したいので、onにしているのですが、BGMはビックリです。 有難うございました。

noname#16331
noname#16331
回答No.6

音楽が鳴ることとON/OFFがあることを 掲げておけば良いんじゃないでしょうか? 個人的意見としては私は嫌ですが(笑) スピーカー入れているときは他の曲聞きながらが多いので、 被ってこられると・・・・・・・ 以外でも普段スピーカーの音量入れてないので、 たまにonを忘れてて鳴ると吃驚すると同時に、 速やかにスピーカーをoffしますね。

noname#15576
質問者

お礼

あまり大音量ではなく、on/offの切り替えがあれば良いですね。切り替えが無いと閉じてしまいそうです^^; 有難うございました。

noname#14063
noname#14063
回答No.5

 なんであんなに音が大きいのでしょうかね、夜中たまたま見たHPが大きい音量のBGM付だと困りますね。  私がいつも拝見している個人のHPのブログにBGMがついていたんですが(いきなり音がなる)、他の方から改善の要望があったらしく、見ている側の人間が「再生/停止」が出来るように改良されていました。 管理人さんの迅速な対応に好感が持てましたね。

noname#15576
質問者

お礼

はい!!夜中は特に心拍が上がってしまいます(笑)しかし、管理人さんの対応が早いと良いですね! 有難うございました。

関連するQ&A

  • HPのBGMをコントロールするには?

    HPのBGMを開くと自動でなるのではなく 再生・停止・音量など 自分でコントロールできるパネル?を付けたいのですが あれってどのようにするのでしょうか? 初心者向けに教えて下さい。

  • HPのBGMの音量を調節したい

    HPのBGMの音量を閲覧者が調節できるように、コントロールバー(?)を付けたいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

  • HPのBGMに

    市販されているクラシックのCDから音楽を抽出してHPのBGMとして利用したら違法でしょうか? HPは個人運営の非営利目的のものです。

  • HPのBGMの再生/停止について

    HPにBGMを貼り付けています。 データによって音量が異なるようなので、閲覧者側でBGMの再生/停止ができるように、コントロールバーを付けたいのでが、どうすればいいのか分かりません。 ご存知の方教えてください。

  • HPのBGMが聞こえません

    初心者です、よろしくお願いします。 友達のHPを立ち上げるけどBGMが聞こえないんです。 他の人に聞いても聞こえてるって言うのですが私のは何故か聞こえません。 勿論音量設定は最高にしてます。 ミュ-トのチェックマークも外してます。 PCはNEC LavieL LL500/1 OSはwin XP Explorere はver6.0 です。 よろしくお願いします。

  • HPにBGMを付けたい

    個人的HPを作成しました。訪問者があった時、BGMがかかるようにしたいのですが、どのようにしたらよいか分かりません。 基本的なHTML、Javascriptは解読可能です。 何か購入しなくてはいけないソフト等あるのでしょうか? どんな事でも結構です。お知恵を貸して下さい。

  • ブログのBGM

    ブログにBGMを付けたいのですが… mldかqcpでないといけないらしいのです。 出来ればオルゴール風で綺麗な静かな曲がいいです。 著作権フリーで無料ダウンロードできる おすすめのサイトを誰か教えて下さい!

  • HPにBGMをつけたいのですが、むずかしくって。

    HPにBGMをつけたいのです。 しかし、アップロードの仕方が わからなくって困っています。 いろんなサイト(MIDI)で 付けたい曲は決めてあるのですが。 それと、自分なりに調べたのですが FTPというものが必要だというのが わかりました。 それが何のことか 理解できません。 無料ホームページでは アップローダーというものがついているものもありますが 画像のみのところが多くて、音源はアップできないみたいです。 音源もアップできる 無料ホームページはないでしょうか? それとも、簡単にファイルにアップできるようなものは ないでしょうか? とにかく、別の方法でも 構いませんので 好きな曲をHPに貼り付ける方法を教えていただけませんか?

  • HPのBGMの音が急に出なくなりました。

    急にHPのBGMの音が出なくなりました。 PC起動・終了・TVなどの音は出ますが、HPのBGMだけが、出ません。 サウンドのボリューム・インターネットオプションの詳細設定・デバイスの状態の確認・メディアプレーヤーの音量・ドライバの再インストールなど確認&実行しましたが、正常でした。 SP1はインストールしていますが、以前は音は出ていましたし、エラーメッセージなども出ていません。以前の質問&回答を検索し、色々試してみましたが、改善されません。 どなたか教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。 NEC VALUESTAR デスクトップ WinXP

  • BGMが聞こえません

    初心者です、よろしくお願い致します。 OSはWin Meです。 ビルダーで作ったHPを持ってるのですが、そのHPに挿入してるBGMが自分のパソコンで聞こえなくなりました。 でも、外の方のHPに行くとその方のHPのBGMは自分のパソコンで聞こえるし、外の方は私のHPのBGMが聞こえるのです。 何が原因でしょうか?。 そしてどのように対処すれば良いでしょうか?。