• ベストアンサー

HPを開いていきなりBGMが鳴ったら・・・

個人のHPも含みます。いきなりBGMが鳴ったらどう思いますか?私はブログをやっているのですが、自分自身もビックリすることがあるので、もう一度考えてみようと思います。 オルゴールだと大丈夫なのですが、音量をかなり上げているので、体がビクッとしてしまいます^^; 皆さんの意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#15161
noname#15161
回答No.3

最低です。WEBユーザビリティーを無視した自己満足ですね。 ホームページは会社でやっている人も多くいます。目が見えず「音声読み上げソフト」を使って「音」でWEBの閲覧をしておられる方もいらっしゃいます。 ホームページを開いて音が鳴っただけで閉じちゃいます

noname#15576
質問者

お礼

私もそうです。音が鳴っただけで閉じちゃうことがあります^^; 有難うございました。

その他の回答 (13)

• t78abyrf9c
回答No.4

はっきり申し上げて、一切要らないです。 当方がPCから音を出す時は、PC内にある音声ファイルの再生をしている時だけなので、サイトから音が出ると邪魔で仕方がありません。 仮に音楽系サイトであったとしても、サイトを見る第一の目的は”聴く為”ではなくサイト内にある情報を”読みたい”からなのです。 全ての利用者が、当方と同じ考えではないと思いますが、PCはTVと違い個々の視聴環境や形態が大幅に異なりますので、サイト開設者の方には、その点の御配慮を願いたいと常々感じています。

質問者

お礼

そうですね。私自身も不快に思うことがあるので、BGMはやめようと思います。 有難うございました。

回答No.2

確かに驚きますね。音量と選曲にはとことんこだわって欲しいものです。 ここなど最悪ですよ。 http://hw001.gate01.com/takuhachiro/

質問者

お礼

開いたら鳴ったので、ビックリしちゃいました(笑) 有難うございました。

noname#17171
noname#17171
回答No.1

一言「ふぅ」とため息ついてそれで終了です。 せめて「ON/OFF選択する画面をはさむ」ことをして欲しいものです。

質問者

お礼

ON/OFFのページは欲しいですね。 有難うございました。