• ベストアンサー

机を処分したい!

自分の部屋にある、学習机を処分したいのですが業者などにたのむ場合どういったところに頼めばいいのでしょうか? また簡単に自分で処分できるようなら、その方法なども教えてくださいおねがいします。

• aqua1
  • お礼率6% (2/32)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#107878
noname#107878
回答No.3

テレビやパソコン、家電なんかでしたら廃品回収業のトラックが回ってきて有料で引き取ってくれますが、木製の学習机だとしたら喜ばないかもしれませんね。  うちのあたりでしたら区役所に電話して机の特徴や寸法を伝えると回収料金と引き取る予定の日を教えてくれますから、その金額の回収票を郵便局で買ってきて机に貼り付けて外に出しておけば、専用のトラックが来て持って行きます。  回収料金はたぶん300円くらいではないでしょうか。  机ぐらいですと、木製でもスチール製でも、こうしたトラックでは目の前で後ろに付いた機械がバリバリと一瞬にして噛み砕きながら、まったくあっけなく収納してしまいます。

その他の回答 (3)

• gaak1
回答No.4

ブックオフの家庭用品店(B LIFE)に売るというのは? 店舗数が少ないのでお近くにあればいいのですが…。 買い取り価格は100円か50円くらいかもしれませんが、 有料よりはましです。(下記URL参照) あとは、昔からあるような小さいリサイクル家具の店に 売るなら近所にもあるかもしれません。学生街の近く なんかにあることが多いですよね。

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/reuse/life/index.html
noname#14044
noname#14044
回答No.2

市の広報のリサイクルコーナーで、ちょうど希望されているかたがいましたので、娘の机はその方に取りに来ていただきました。 息子の机は、引き取り手がいなくて、当市の方法で、粗大ごみで出しました。 市役所の方に問い合わせされてはいかがですか。

回答No.1

オークションに出品してみてはいかがですか? まだ使えるようだったら環境にも優しいですしお金もかかりませんよ。^^ yahooは有料ですが、ビッダーズは無料だったと思います。