• ベストアンサー

Excelのグラフで上と右の枠線を消去する

Excelのグラフウィザードで集合縦棒グラフを作成しました。枠の下(X項目軸)と左(Y項目軸)のみ残して上と右の枠線を消去したいのですが、どのようにすれば宜しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12tadashi
回答No.1

・出来上がったグラフの背景部分を右クリック ・プロットエリアの書式設定 ・輪郭→白色を指定 もしくは ・領域→「なし」を選択 これでいかがでしょうか?

tokyo-3
質問者

お礼

早速試して無事消去できました! 「教えてgoo」を初めて利用したんですがこんなに早く回答を頂けて感激しております。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

No2です。 一部間違いがあるので訂正m(__)m >グラフ内の[プロットエリア]をクリック ↓ グラフ内の[プロットエリア]を右クリック

回答No.2

グラフ内の[プロットエリア]をクリックまたは[グラフ]ツールバーから[プロットエリアの書式設定]で[輪郭]を[なし]にすれば消えますよ。

tokyo-3
質問者

お礼

ご回答本当に有難うございました。No.1さんの方法とどちらでもできるようですね。大変参考になりました。