• ベストアンサー

PDFをPDF to DataでWordやExcelにすると

PDFをPDF to DataでWordやExcelにすると文字化けする。良い方法有りませんか、又は良いソフトを紹介ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ex_hmmt
回答No.1

そのPDFが画像で構成されたPDFでないのならば、どちらかというと「リッチテキストPDF」の方が良いコンバートをしてくれるようです。 リッチテキストPDF http://www.antenna.co.jp/RTC/RtcPDF/

yocihara
質問者

お礼

体験版があれば良いですがね、

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.2

「PDF to Data」はOCRの一種なので、精度は変換エンジンの性能や元データの解像度などに依存します。  つまり、PDFのデータを一度スキャナで読み込んでからテキスト化しているのと同じなのです。ですから、どうしても誤変換が発生しやすくなります(まして安いソフトですし・・・)。  変換精度なら#1さんが紹介しているソフトの方が高いです。これはPDFの文字データを読み込んでテキスト化します。