OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

マウス

  • 困ってます
  • 質問No.177182
  • 閲覧数30
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 22% (317/1440)

ゲートウェイのデスクトップに同梱されてきたマウスを使っています。まだ、数ヶ月の使用(1日3~4時間くらい)で、マウスの動きが非常に歯がゆいものになってきました。パッドも取り替えてみたり、マウス自体をきれいにしてみたのですが変わりません。皆さんはどう対処しているのでしょうか?お知恵をいただけたらと思います。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

裏のふたは、まわすと取れます。それで、玉を取り出します。
すると中にくるくる回るプラスチックが2つか3つあると思います。
だいたいそこに埃が固まってあるとおもいますので、これを、とって
ください。私は指のつめでカリカリやってとってます。

これで、効果ないでしょうか?
お礼コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

ありがとうございます、効果覿面でした。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-30 02:02:57
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

マウスのウラの蓋を外して
きれいにしてください。

マウスの動きが悪くなるときは、
そこにゴミが溜まっているという理由がほとんどですから。
お礼コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

ありがとうございます、効果覿面でした。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-30 02:03:45

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

掃除の仕方は 下でお二人も書かれていますので。

マウスやキーボードなどは 消耗品です。
適当なところで自分にあった物に交換してもいいと思いますよ。

オプティカルマウスやコードレスなんて言うのもあるしね!
お礼コメント
3419696

お礼率 22% (317/1440)

ありがとうございます、効果覿面でした。助かりました。
投稿日時 - 2001-11-30 02:04:44