Officeのアカデミーパックの違いとは?

このQ&Aのポイント
  • MacユーザーのためのOffice購入を考えている方へ、通常版とプロフェッショナル版、そしてアカデミーパックの違いについてご説明します。
  • アカデミーパックは学割りが使えるお得なパックですが、一部機能が制限されている場合があるので注意が必要です。
  • プロフェッショナル版にはアカデミーパックが含まれていないため、通常版との違いを知ることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Officeのアカデミーパック

こんにちは。 Macユーザーです。この度、OSX Tigerに本格的に移行するために、Officeの購入を考えています。 通常版とプロフェッショナル版の違い、アカデミーパックとの違いを知りたくて質問します。 幸運にも学割りを使える立場なんですが、それも来年の春までです。 割安のアカデミーパックは魅力たっぷりなんですが、「安いのは××が入ってないから」「○○の機能はない」ってことを購入後で知ったらショックです・・・。 そこで、中身の差の有無を御存じの方は教えてください!! ビックカメラで見たところ、プロフェッショナル版にはアカデミーが無かったのですが、通常のOfficeとの差はどこなんでしょうか?? よろしくお願いします。

• joem
  • お礼率71% (77/107)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

中身のリストは参考URLをどうぞ。 プロフェッショナルとスタンダードの違いは、要するにVirtualPCが あるかないかってだけです。Windows版のようにスタンダードだと PowerPointすらないってことはないので、安心して下さい。アカデ ミックパックはステッカーが貼ってあるだけで、中身は同じでした。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/mac/products/office2004/howtobuy/
joem
質問者

お礼

ありがとうございました。 ステッカーだけなんですね・・・これで安心してアカデミックを購入できます! VirtualPCはもとから使ったことないので十分です。

その他の回答 (1)

• OsieteG00
回答No.1

2004でよいのでしょうか? スタンダードとExcel、Wordしかないようです。 他のマイクロソフト製品にアカデミックと通常で機能差はないのでこれも機能的には違いはないはずですが。

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882289
joem
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。