• ベストアンサー

アカデミックパックって?

MSOfficeで「アカデミックパック」というものがありますが、通常版とどう違うのでしょうか?  仕事でパワーポイントを使っているのですが、古いバージョンなので、新しいものを購入する予定です。偶然ヤフオクで「パワーポイントアカデミックパック」を見つけたのですが、その機能や通常版との違いがわからず、迷っています。  私の仕事は学校や教職とはまったく関係がありませんが、「アカデミックパック」は使用できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学生や教職員などが購入出来る割引パッケージです。 購入時に学生証や教員であることを証明するものの提示を求められます。 オークションで出ているものは違法に近い、 もしくは違法なものが多いと聞きます。 手を出さないほうが無難ですよ。

pineapples
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あんまり安いから、どうかなとは思ったんですが…。なんかやばそうですね。やめときます。貴重な情報助かりました!

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>私の仕事は学校や教職とはまったく関係がありませんが、「アカデミックパック」は使用できるのでしょうか? 中身は製品版と全く同じものです。 学生や教育に携わる人のために安価に用意されたパッケージなので、関係者以外の利用はできません。 また、店頭で購入するには学生証などの身分証の提示が必要なので、レジに持って行っても購入する事ができません。 従って、オークションで購入して使う場合でも、教育関係者以外が使用する場合はライセンス違反になるかと思います。

pineapples
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり、製品版を購入したほうが良さそうですね。

• odaibakko
回答No.1

中身は同じですが、 あなたは対象者で無いの使えません。 もし使うと違法コピーと同じことになります。

pineapples
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あくまで教育機関むけということなんですね。