• ベストアンサー

B銃でスコープを付けたい

僕は、13才です。だから10才以上のガンでスコープが付けれて、なおかつ色々いじれるやつがあれば教えてください。予算は高くて二万円までです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunner
回答No.3

2の回答者です 電動ガンBOYsをお持ちだったんですね、失礼しました ということは、ご友人はコッキングガンを使っているのでしょうか? そうなると確かに戦力差がありすぎますので、貴方もコッキングガンを 選択するしかないわけですね 逆に、ご友人にも電動ガンBOYsを薦めてはどうでしょうか? お小遣いの関係もあるでしょうから、あまり無理強いはできませんが 来月はクリスマスもありますので、買ってもらうチャンスかも知れません 他に欲しいものがあるのなら、どちらかを我慢するしかないですかね・・・ さて、マルイの電動センチメーターは、電動ブローバックの 最初の頃に出たものですから、設計が古いのが原因かも知れません ただ、トイガンというものは基本的に玩具ですので 耐久性には限界があります 逆にパワーアップで悪用される事を恐れて、壊れ易くしている事も事実です だから、普通に使っていても、壊れる事はしょうがないのです これは納得しにくいでしょうが、修理に出すか買い直しを 検討してください

popainopapa
質問者

お礼

みんなお金ないって断られます。いつも友達はミニ電動かハンドガンですねけどハンドガンは韓国銃で強いです・・・ センチメータは形が好きで何本か買ってすべて壊れました;;

その他の回答 (2)

• gunner
回答No.2

ハンドガンですか?ライフルですか? スコープと仰ってることから、ライフルだとは思いますが 13歳で扱えるエアガンでスコープをつけたり改造したりは 非常に難しいのです というのもパーツが子供用エアガンに販売されていることが少ないので あっても入手は不可能と思ってください また、10歳から用のエアガンは重いスコープ類を乗せるには 強度が足らず故障の原因となりますので、我慢してください また、改造用パーツですが、これもお店には殆ど売っていないので 18歳以上用を買えるまで我慢した方が良いと思います お奨めするのはノーマルでも充分性能が高いのでいじる必要はないと思いますよ とりあえず、今あるもので考えるとしましょう ライフルでは  東京マルイ製 電動ガンBOYs コルトM4A1カービン を、おすすめします 現在の軍用装備ではダントツに人気のあるライフルを10歳以上用に 大きさを通常より少しだけ小さくして、持ちやすくしてあります。 大人用サイズならエアーコッキングが売っていますが、性能はBOYsが 勝っていますし、大きくて使いにくいと思いますのでこちらが良いでしょう また、乾電池で動くところも魅力です 充電バッテリーだと充電器やら放電機やなにやらと色々と出費がかさむので 今なら百均でも大量に売ってる電池で動くのは、便利だと思いますよ 命中精度も良いのでサバゲーなんかでも活躍できますよ 同じシリーズでMP5A5という銃もありますが性能は変わらないので カッコ良さや貴方の好みで選んでください ハンドガンですと 10歳からのエアーコッキング系か電動ハンドガンですが やはりここは電動ブローバックハンドガンをお奨めします どのモデルでも電動ハンドガンの性能は変わりませんので 貴方の趣味で好きなのを選んでも構いませんが、私のお奨めを1挺教えます 他のものより、少しだけ価格が高いのですが  東京マルイ製 電動ブローバック グロック18C を選んでみてはどうでしょうか? ハンドガンなのにフルオート(連射)ができるところがお奨めです 最近、人気のあるグロックは特殊部隊やアメリカの警官も使っている銃です ただ、電動ガンBOYsでフルオートもできるので、普通で良いなら 電動ベレッタM92Fなら軍用銃としてライフルと似合うと思いますよ 価格もこれなら1万ぐらいで収まりますね あと、必要なのはゴーグルです!使うときは絶対にかけてくださいね 判らなかったらまた書き込んでください

popainopapa
質問者

お礼

BOYsはもってます。いつもそれを使ってるですけど(サバゲ)いつも「ずるい」と言われてて・・・ そうですか18のが買えるまで待ちます あとマルイのブローバックのセンチメーターが壊れやすいのは仕様ですか?

回答No.1

私は趣味でモデルガンやエアガンをしていますが、18歳以下が対象のモデルでスコープ等がつけられてカスタムパーツなどが出ているモデルと言うのは見たことがありません。  ただ私は18歳以下のモデルには興味が無く詳しくもありません。ですからはっきりした事は申し上げられませんが、残念ながら無いんじゃないかと思います。  もし質問者様が手先が器用でやる気があるのであれば、市販のマウントを加工してご自分の銃に取り付けてみたらいかがでしょうか。誰も持ってない銃なのできっとお友達にも自慢出来ると思いますよ。(^_^)

popainopapa
質問者

お礼

いちようA型ですけどOに近いので器用じゃないです やっぱりないですか・・・ ありがとうございました