popainopapaのプロフィール

@popainopapa popainopapa
ありがとう数25
質問数18
回答数24
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
13%
お礼率
100%

始めまして

  • 登録日2005/10/31
  • サーボと受信機

    サンワ製受信機RX-331Sに京商製サーボを使用したいとおもっています。 この組合せって、使用可能ですか?

  • パンクしない自転車

    最近、「パンクしない自転車」というのがイオン系のスーパーで販売されています。買うかどうか迷っていますが、乗り心地はあまりよくないと聞きました。乗っていらっしゃる方があれば、教えてほしいのですが。

  • サーボに刺さっている受信する番号のピン

    ラジコンで、 サーボに刺さっている受信する番号のピンをなんというのですか? クリスタル?

  • 二次会でラジコン大会をしたい!のですが・・・。

    はじめまして。5月に結婚披露宴をして、その日に友人たちを呼んで二次会を計画しています。 みんな(30人くらい)が盛り上がれるような二次会にしたいと思いまして、思いついたのがラジコン大会!なのですが・・・。 レストランなどを貸しきって、コースを作ってやれたら面白いかなと思うのですが、コースやラジコンをレンタルしてくれるところはないのでしょうか? もしくは、東京(目黒近辺)でラジコンが出来るレストランやカフェなど会場をご存知ないでしょうか? ラジコンを持ってはいないのですが、この際何台か買ってみても良いかなとも思っています。(安めのものですが・・・。) しかし、コースがないとレースは出来ないですので何とかできないものかと。 何かアイディアございましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • ラジコン 外で遊びたい♪

    こんにちわ。 小さい頃、ラジコンが好きでおもちゃ屋で買った物で遊んでいたのを思い出します。 最近、ふとした事から『また、始めてみたいな』って思うようになり、予算が手ごろで、家の中でも遊べる気軽さから『ミニッツ』を購入しました。新しいAWDです。情報どおりカーペットやフローリングでのドリフト走行が出来て、満足!やはり、トイラジとは違いますね。ベアリングも組んでさらに快適になりました。 今のままでも、満足しているのですが 今度は外で思いっきり楽しんでみたいっていう気持ちも出てきて… ミニッツを外に出す事も考慮に入れているのですが、やはり外には室外用のものがいいのでしょうか。場所は広いアスファルトの駐車場がメインになると思います。いずれも走行コストが抑えられるものが理想です。 全国のRCカー好きの方に聞いてみたい素朴な質問です。 何か、お勧めのものやご指導下さる方の意見を待っています。