OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BADTRANS.Bに感染してしまった友人の件

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177081
  • 閲覧数24
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 24% (20/83)

BADTRANS.Bに感染してしまったらしい友人から電話があり、『ある人からのメールを(感染者)削除しようと思い、マウスポインターをその送信者の所に持っていき、色を反転させた瞬間にモニター画面が真っ赤になり、[ウィルスに感染してます。1…2…3…4削除…とでてるんですが個のどれを選んだら良いのか…』と聞かれ返事できずに困っています。
大至急お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

手動削除手順
TREND MICRO ウイルス詳細情報 WORM_BADTRANS.B
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B


下記サイトより、適切なセキュリティ修正プログラムを適用して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
お礼コメント
powerex

お礼率 24% (20/83)

有難うございました。
一応画面上の続行をクリックし、元の状態に戻した後、
ノートンを起動させ駆除が出来ました。
その後、OCNのウィルスバスターでチェックし、事なきをえました。
投稿日時 - 2001-11-29 22:34:27
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

ウィルスは全て削除してください。
ウィルスは全て削除してください。


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ