• ベストアンサー

プリントエラーで困っています。

OSX10.3イラストレーター8.0で制作したA3データ(複雑なデータチラシ)をプリントアウトしようとするのですが、 インクジェットでもレーザーでも印刷結果が 同じ箇所がざ~っと印刷されます。文章では説明しにくいのですが、コピーペーストしたように上から下まで規則的にざ~っと印刷されまして 完全なエラー印刷になります。(アウトラインなしpsdとeps画像を配置しています) 客に見せるためのカンプなので出力されないと非常に困っております。 その他の作成データは問題ないのですが このデータだけです。 以前にも他のデータで同じような事があったのですが 分かられる方おられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mekosuji
回答No.1

●多分配置画像がおかしいと思います。 配置画像を一時的に削除して印刷してみては いかがでしょうか? ●特にeps画像ですと、保存時のオプションの設定を 間違うとエラーが起きることがあります。 エンコーディングは基本的にバイナリ、プレビューはお使いのコンピュータに合わせて選択、ハーフトーン云々やトランスファ関数云々の所はチェックしないようにすれば大丈夫だと思います。 ●後問題なのはプリンターがPOSTSCRIPTプリンターかどうか?ってのもありますが.....

renton20050802
質問者

お礼

ありがとうございます。 解決いたしました。 フォトショップ形式でエラーが出たみたいです。 epsでは問題なくできました。 epsに配置して問題なく出来ました。 ありがとうございました!