OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アプリケーションの追加と削除の内容が消えた!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176990
  • 閲覧数36
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

OSはWindows Meです。
誰か教えてください。
いつからかは定かではないのですが、コントロールパネルの中の
アプリの追加と削除の内容が何もない状態になってしまったのです。
普段使うには何でもないのですが、アプリを削除するのに大変困っています。
どうしたらいいのでしょう。
また原因は何でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

リストが消えてしまったと言う事ですか?
[アプリケーションの追加と削除]のリストは、レジストリに登録されています。
消えてしまったと言うなら、レジストリ情報が消えてしまったと言う事になります。
Meをお使いなら、「システムの復元」で、正常だった日付に戻せば良いと思います。

但し、いきなりレジストリ情報が消えるのも変なので、ウイルスに感染していないかチェックしてください。
お礼コメント
manis_r

お礼率 50% (1/2)

レスが遅くなってすみませんでした。(旅行に行っていました)
システムの復元もやってみたのですが、失敗に終わりました。
復元ポイントも8月まで戻してみたのですが同じ事でした。
ウィルスには感染していないようです。
 
OSを入れ替えないといけないでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-07 09:32:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (280/831)

もう少し詳しく教えてください。 「アプリの追加と削除の内容が何もない状態」というのは、どういうことでしょうか? アイコンがないということでしょうか?
もう少し詳しく教えてください。

「アプリの追加と削除の内容が何もない状態」というのは、どういうことでしょうか?
アイコンがないということでしょうか?