• ベストアンサー

Lサイズのハーフでプリント

超初心者です。 あるHPで、 「デジカメの写真はLサイズの半分の大きさでプリントしてます」 とあったのですが、お店でそんな風に注文することはできるのですか?? おうちプリントはもちが悪いので、 いつもネットで注文してLサイズでプリントしてますが 量が多いのでもっと小さい大きさでプリントできたらなぁと思ってるのです。 教えてください!!

• abobo
  • お礼率66% (14/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Lサイズが最小といわれてますが、最近は携帯にカメラがついていて、そのカメラには10万画素とかでも撮れるようになってます。(待受け用) その為、プリントする際にLでは倍以上に引き伸ばしになるので、パレットプラザでは待受け画面より少し大きめのプリントサイズ『カードSサイズ』のプリントができますよ 普通のデジカメからでもできます。 値段もLと同じで¥37

abobo
質問者

お礼

そんなサービスもあるんですね・・・知りませんでした。 とても参考になりました。調べてみます。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

回答No.3

http://fujifilm.jp/print/service/digitalcamera/order02.html プリントサイズにカードサイズってありますよ。 フジカラーのお店で聞いてみては?

abobo
質問者

お礼

本当ですね!! すみません・・・自分でもっと調べるべきでした。 ありがとうございます!

• harukka
回答No.2

ネットでの注文の場合は、Lサイズが最小のところが多いです。 お店に直接持ち込んでの注文では小さくプリントしてくれますが、お店によっては断られるかもしれません。 また、値段ではLサイズが量販できるので一番安いと思います。 かえって、小さく頼むと特注になり、高くつくかもしれません。

abobo
質問者

お礼

そうですか・・・ とりあえず近くの写真屋さんに聞いてみます。 ありがとうございました!!

• paotan
回答No.1

最近のプリンターならカードサイズでプリントできるものが多いです。 それかソフトを使ってA4の紙に何枚かの写真を入れてプリントしたのではないでしょうか? プリンターに付いてくるソフトでも出来ますよ。

abobo
質問者

お礼

少しならプリンターでもいいんですが・・・ それとレイアウトが上手にできないんです。。 でも、とても参考になりました!!ありがとうございます。