• ベストアンサー

男性におすすめのダイエット法は?

男性におすすめのダイエット法を教えてください。 食事は 朝パン1枚 昼麺類1人前 夜麺類2人前+おかずORご飯類+おかずです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni2
回答No.3

お仕事で接待が多い場合、お酒の後にラーメンや おにぎりなど食べることを控える、スポーツジムの 利用回数を増やす。車の利用を出来る範囲で控えて 自転車や徒歩で行動する。などでしょうか。 健康に悪影響のないようにストレス溜めずに 頑張って下さい。

その他の回答 (2)

• Lagonda
回答No.2

お勧めのダイエット法なんてものは性別によって変わる類のモノではありません。 いつの時代であっても基本は同じです、食事に気をつけ運動する、これ以外に何もありません。 しかし、食事内容を見るに問題点が多すぎます・・。 食パン・麺類・ご飯類・・と、炭水化物のオンパレードですけど、ダイエット中は極力炭水化物は控えたほうが良しとされているモノですよ? 摂取量を見れば、朝<昼<夜となってるようですが、朝は以降の活動に備え十分な食事量が必要であるのに対して、夜は寝るだけです、3度の食事の中で摂取カロリー・量共に最も少なくあるべきです。 仕事などで昼夜逆転の生活をしているというわけではないんですよね!? 私自身その必要性をあまり理解していないのですが、野菜を全く摂ってないですよね。 それだけにとどまらず、その他必要な栄養素が全く不足していると思いますよ。 質問文から察するに若い方だろうと思いますが、それであればなおさら栄養のバランスのとれた食事をすべきです。 そもそも朝食で食パン(ですよね?)一枚で足りますか? こんな少量の食事をいつまで続ける事ができると思いますか? 十数日もすれば我慢の限界によって、反動からドカ食いに走りそれまでの努力も全て水の泡になるのが落ちです。 私は、ダイエット中であっても一回の食事で食パンを食べる時はまるまる一斤食べます^^。 しかし、その分運動もちゃんとしてますので体重減こそ期待できなくとも今の体型を維持していく事は出来ています。 身長・体重・年齢など一切が不明ですがそれらが分からないとアドバイスのしようが無いと思いますがどうでしょうか。  それらが明らかになって初めて、果たしてダイエットの必要性があるのか無いのかの判断をはじめとして、何らかのアドバイスがあると思いますよ。

KKK1235
質問者

補足

ありがとうございます。 夜に野菜をたべています。

noname#14502
noname#14502
回答No.1

炭水化物に偏ってますね。おそらくあなたの食事じゃビタミンもカルシウムもたんぱく質も足りないでしょう。 炭水化物は朝3昼2夜1くらいの割合にして、油を使わない野菜炒め+ヨーグルトなどを多めに摂取するといいでしょう。 ダイエットについて質問するなら身長、体重、体脂肪率、仕事の運動強度くらいは最低限書かないと回答しづらいですよ。

KKK1235
質問者

お礼

ありがとうございます。 >油を使わない野菜炒め+ヨーグルトなどを多めに摂取するといいでしょう。 バランスが大事なのでしょうか?いろいろ食べると太りそうな気がするのです。 身長178 体重75 普通の体型です 仕事の運動強度は週一回ジムでトレーニングしてます。