• ベストアンサー

車の左後ろをぶつけたのですが・・・

ライトバンを運転中、スーパーの駐車場で左側からの車庫いれで、コンクリートの壁に、思い切りぶつかりました。すごい衝撃でしたが車の後ろに大きな傷はなく、若干えぐれ傷でした。この場合走行に不安は出るでしょうか?どんなところに注意したらいいのかご教授お願い致します。

noname#14107

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okstism
回答No.1

>この場合走行に不安は出るでしょうか? 殆ど影響はないと思います。最近の車は樹脂バンパーを使用していますので、衝撃を吸収し易いのです。そのためすごい衝撃に「感じただけ」のものです。「若干えぐれ傷」程度なら走行に殆ど影響ないと言うことです。走行に影響があるのは、シャーシが歪んだりタイヤの懸架装置が歪んだりした場合です。ボディの若干のえぐれなら大したこと有りません。しかしどうしても気になるようでしたら、車検や点検など、普段利用している修理屋さんにみて貰うのも良いかもしれません。

質問者

お礼

アドバイス有難う御座います。 とにかくすごい衝撃でしたので恐る恐るボディーを確認した次第です。今後もっと慎重に運転したいと思います 本当に有難う御座いました。