• ベストアンサー

(旧)大慈寺中学校について

私は、中学校の「総合的な学習の時間」で、盛岡市立大慈寺中学校(昭和23年から一年間の開校後、下橋中学校に統合、さらに河南中学校に統合された学校です。)について、特に校歌について調べています。しかし、どこにも文献がなく、とても困っています。そこで、大慈寺中学校のことについて知ってる方がいらっしゃったら、お返事をいただきたいです。 どんなことでもいいので教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taked4700
回答No.1

戦後すぐのことなので、記録が残りにくかったのでしょうね。 もう当たられたかも知れませんが、地元の教育委員会、または、大学図書館などに問い合わせをするしかないように思います。

miliya
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。としょかんはすでにあたりましたが、教育委員会は思いつきませんでした。これから問い合わせてみます。