• ベストアンサー

macでWindows Media Player形式のものをiTunes用に変換したい

Macを使用していて、Windows Media Player形式のファイルをiTunesで使用できるように変換出来ませんか? OSは10.3.9でiTunesは4.9です。 お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cliomaxi
回答No.1

フリーでは無理です。 Flip4Macと言うソフトを使えばQuickTimeでWMVを扱えるようになります。 http://www.flip4mac.com/products.htm 但し時間とマシンパワーを(お金も)要求されます。 >Windows Media Player形式のファイル・・・・ って、これはプレーヤーの名称ですからこの形式のファイルはありません。 wmv(映像)とかwma(音声)となります。 どちらを変換したいのでしょうか? iTunes4.9と言うことなので音声だと思いますが。 EasyWMAと言うシェアウェアを使えば.wmaを.mp3とか.m4a等に変換出来ます。 http://www.geocities.jp/akamayu2/

genjousanzou
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました。