• ベストアンサー

クリップボードとはなんですか

unDonut というブラウザを使っています。Donut系のブラウザです。とても気に入っていますが、クリップボードというものの意味がわかりません。何をするものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satosi1
回答No.3

2番の続きです。 unDonutなどのブラウザでは、コピーなどに使います。 使い方は、いつものようにコピーして貼り付ける時に、勝手にされます。 たとえば、コピー(ここでクリップボートに保存される)→貼り付け(ここでクリップポートで保存した文字などが使われる)です。

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます

age1118
質問者

補足

たとえば、「ブラウザでは、コピーなどに使います。」とかいう文字列をコピーするとクリップボード欄に登録されるのでしょうか?クリップボードボタンを押したときに左に出てくるクリップボード欄には、監視するとか貼り付けとかあり、その下に大きなスペースがあります。ここにいろんな文字列のコピーを登録できるように思うのですが、どうしたら登録できますか?いろいろ操作してますが、ここに何かが登録されたりしません。

その他の回答 (2)

• satosi1
回答No.2

クリップボートとは、コピーしたり切り取った文章や画像を一時的に保存する場所です。 ブラウザだけでなく、ワープロやペイントにも使われています。 また、クリップボートビューアを起動すると、今クリップボートにある絵や文を見れます。

age1118
質問者

補足

一時コピーの保存場所というような意味でしょうか。 具体的にunDonutでは、どうやって使えばよいのですか?何かを登録するのかなと思いますが、登録できません。

noname#22148
noname#22148
回答No.1

クリップボードとは コピペ(コピー&ペースト)する時に良く使います。 一時的に情報を保存して、(コピー)すぐに呼び出せる(ペースト)機能の事です。 http://www.geocities.jp/donut1817/tab02.html#undonut

age1118
質問者

お礼

どうもありがとうございます

age1118
質問者

補足

unDonutでクリップボードのボタンを押すと、大きな空白のあるクリップボード欄が出ます。ここに何かを登録するように思いますが、どうやって登録するのですか? ドラッグ&ドロップしても、新しいタブが開くだけで、それらしい効果がないです。