OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クリップボードのイラストについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.201873
  • 閲覧数232
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 1% (10/587)

クリップボードのイラストを拡大しても、他のイラストなどを拡大した時、画像が荒くなったりするのに対して、クリップボードのイラストは画像が荒くなったりしてないような気がするんですが、どうしてでしょうか?私の気のせいでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

クリップボードではなく、クリップアートですよね。
画像には、ペイント系、一つ一つのドットの集まりで作られている物と、ドロー系、形状をベクトル値で表している物と有ります。
ペイント系の画像は、拡大すると、一つ一つのドットが、そのまま大きくなるので、粗い感じになってしまいます。
ドロー系ですと、ベクトルで線の方向とか、表していますから、なめらかなまま拡大されます。
文字フォントもそうですね。どんなに拡大しても、アウトラインがなめらかです。
クリップアートのドロー系のイラストは、ご質問のように、きれいに拡大されているのでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

回答は出ていますが、「ペイント系」と「ドロー系」の違いが
簡単にわかるサイトを見つけたので紹介します。

「パソコンで絵を描く」より
  ↓
http://homepage1.nifty.com/AIUEO/aiueo/kihon1.htm