OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

WORM_BADTRANS.B に感染してしまいました。助けて!!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176782
  • 閲覧数25
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 56% (38/67)

削除方法をこの教えての場所で見るのですが、出来ません。

ウイルススキャンをかけると、不当な処理がされましたと強制終了してしまいます。

セーフモードでもたち上がりません。
セーフモードにすると変な音がして、真っ暗なままで固まってしまいます。

でも、通常にはたち上がります。

ネットに接続しては駄目なんですよね。でも、接続しないと駆除方法がわかりません。ネット接続は多少ならしてもいいですか?
(ちなみにこれはネットを借りてます。でも、長くは…)

駆除方法を教えてください。御願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

解決できたでしょうか?

「W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール」がダウンロード出来るようになりましたから、使用説明をよく読み、利用してみましょう。

W32.Badtrans.B@mm 駆除ツール
  ↓
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.removal.tool.html

出来れば、感染していないPCを利用してダウンロードし、フロッピー等を利用して、感染したPCにコピー/実行して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

えんがちょ(死語)
http://www.ipa.go.jp/security/topics/newvirus/badtrans-b.html

>多少ならしてもいいですか?
ちょっとだけね。

峠を越えたら、こちらを・・・
http://www.microsoft.com/japan/technet/security/current.asp?url=/japan/technet/security/frame_prekb.asp?sec_cd=MS01-020

今晩が、ヤマです。

三途の川を見てきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=176538

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

アンチウィルスソフトは最新のウィルス定義で導入してありますか?

ウィルスは WORM_BADTRANS.B ですよね。

手動削除手順
TREND MICRO ウイルス詳細情報 WORM_BADTRANS.B
  ↓
http://www.trendmicro.co.jp/virusinfo/default3.asp?VName=WORM_BADTRANS.B

symantec security response
  ↓こちらにも詳しく駆除方法等が記載されています。
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/data/w/w32.badtrans.b@mm.html

クライアント版による
W32.Aliz.Worm/W32.Badtrans.B@mm 駆除方法
  ↓
http://www.symantec.co.jp/region/jp/sarcj/aliz_step/index.html

オンラインでのセキュリティチェックで調べる方法
  ↓セキュリティチェックより.
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html

また、IEにより下記サイトより、適切なセキュリティ修正プログラムを適用して下さい。

ホームユーザー向け セキュリティ対策 早わかりガイド
  ↓
http://microsoft.com/japan/enable/products/security/
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ネットに接続していない状態でウイルスメールを「削除&削除済みアイテム空」にしたあと、OEのメールアカウントを削除して(終ったら再設定してください)、参考URLから削除ツールをダウンロードし、ウイルスの駆除をしてください。