• ベストアンサー

手編み

namruの回答

• namru
回答No.1

重いとは…。重量が重いのか、もらった人が重いと感じるのかどちらでしょう? 重量だと、長さや編み方によってかなり違ってくるので、手編みっぽくないざっくりなものならばそれほど重くないのでは。 気持ちが重いかについては、相手との関係や、普段マフラーをする人かどうかによるし…。セーターをもらうよりはいいのかも。どっちかわからなくて困っているのなら、いかにも気持ちがこもってますってのがわかるのは避けた方が無難だろうと思います。 今年はまだマフラーをしている人を見ていないので、どんなのがはやりなんだろう。

oga-megu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ・・・気持ちの方です。 彼になので、いかにもでも大丈夫かしら・・・と。