OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

3DCGに関する本を探してます

  • すぐに回答を!
  • 質問No.176731
  • 閲覧数30
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 70% (7/10)

 3Dを始めて間もない初心者なのですが、うまく質感を表現できない壁にぶち当たっています。作っていくうちに覚えるものだと思いますが、何か参考になるものがあればと思って、質問してみました。(3Dで、机、椅子、家具などといったものを作成しようと思っています。)

※特定の3Dソフトの本ではなくて、
「モデリング、質感、ライティング(照明効果)など」に関する基礎的な考え方などに的を絞った、または、その辺について、分かりやすく解説した本をご存知の方は、是非教えて頂けると嬉しいです。

---------------------------------
制作環境:Windows 2000
アプリケーション:trueSpace REAL
---------------------------------
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 100% (2/2)

はじめまして。

↓のサイトが参考になるのではないかと思います。

(ここのTipsです。書籍も紹介されていました)
お礼コメント
mandara

お礼率 70% (7/10)

早速、見てみました。
このサイトは結構参考になりそうです。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-06 10:37:02
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 49% (45/91)

mandaraさん、こんばんわ。
お探しのものを以前本屋でみかけた記憶がありますが、残念ながらタイトルを忘れてしまいました。

ちなみに、私はshade関連の本を読んでいます。
参考にならなくてすみません。
お礼コメント
mandara

お礼率 70% (7/10)

ありがとうございます。
こういった本が、やはりあるのですね。
がんばって、探してみます!
投稿日時 - 2001-12-06 10:33:19