• 締切済み

他人のHPのHarbot(ハーボット)

私はHP持っていないので勿論ハーボットも持っていないんですが、 知り合いのHPにいるハーボットが可哀相でなんとかしてあげたいのです。 知り合いはずいぶん前からHP自体を放置してる状態で、それは色々事情もあるので仕方が無いと思うのですが、行くたびに暗くなっていくハーボットがなんだか可哀相で・・。 勿論ただのプログラムだって分かっているのですが。 オーナーである知り合いにそのことを話すと「ごはんもやってない」とのこと。ほぼネグレクト状態のハーボットにますますどうにかしてあげたい気持ちになりました。 でもただの訪問者である私が何ができるんだかさっぱりです。 知り合いには「話しかけてあげて」と言われたんですが・・。それでも彼(彼女?)の状態は「べりーばっと」だそう。 他人のだから気にするなと言われればそれまでなんですけど、あんまりにも可哀相でなんとかしたいです。奴を元気にするにはどうしたらいいんでしょう? 管理人は当分(多分1年2年)放置しそうな勢いです。 くだらない質問でごめんなさい。でも公式サイトは管理側のことしか書いていないのでよくわかんなかったんです。。

noname#163157

みんなの回答

• hime_mama
回答No.1

>奴を元気にするにはどうしたらいいんでしょう? HPを更新するしかないんですよ…。 更新すれば、えさが増えます。 おなかいっぱい食べて、相手をしてもらえば元気になります。 なので、HPの作者が更新をしないとどうしようもないのです。 http://gate-harbot.so-net.ne.jp/about.jsp

参考URL:
http://gate-harbot.so-net.ne.jp/about.jsp
質問者

お礼

やっぱりそうですよね・・。 ありがとうございました。