• ベストアンサー

グアムのレストラン(ROYS等)について教えて下さい

挙式後の食事会の場所を探しています。 ヒルトンホテル内のロイズが気になっているので 実際に行かれた方の感想やオススメメニューなど 教えて頂ければと思います。 ちなみにロイズが良さそうだと思ったのは 父がアボカド好きでここならアボカドを使った 料理がある、もしくはオーダーできそうな感じが したからです。 他のレストランでもオススメの場所を ご存知の方がいらしたらぜひ教えて下さい。 人数は7~10人+幼児2名です。 (アボカド料理はなくても大丈夫です) よろしくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

挙式後の雰囲気そのままで・・・というなら、ロイズはハワイでも有名ですし、良い選択だと思います。 他には本土で有名なトニーローマも良いですね。 で、 折角グアムで挙式ですから、米国の雰囲気(テキサス風)の有るお店もご紹介しておきますね。挙式後にそのまま行っても、十分に楽しめるお店ですが、其の後ノンビリ食事にも良いです。   現地の人が誕生日などを開く店で、そういう演出もしてくれますし、 夜(ディナータイム)は従業員の歌(カントリーミュージック)・ダンスなども有る楽しいお店です。 メニューは日本人用のもあります・・・・ちょっと英語のより内容が少ないのですが、選ぶのが楽です(時々両方を比べますが、日本人値段では無いようです(^_-)-☆。   名前は「ローン・スターステーキハウス」ですが、下にご紹介のファミレスの二倍程度の肉の厚さです。 勿論日本人が好きな海のものもあります。前菜の量も日本人からはかなり有るので、食べるのが好きならお勧めです。 飲み物(清涼飲料)の入れ物も大きく(500cc程度は有る)、私でも二杯で十分です。 私は車で移動ですので使ったことは有りませんが、店の横に無料送迎用の小型バスも有ります。 値段はロイズから比べると半額です。座席もボックス席風で(今回は人数が多いので、真ん中に席を作ってもらうと良いでしょう)、お勧めの理由は値段よりも雰囲気が良くとてもリラックスできます。 ホテルのレストランや此の店程度までは、観光客が良く来るので、支払いをカードでする場合は、よ~~く請求書を見ること(内容が分からなくても)をお勧めします。チップを二重に取られるような方法が各店で見られますから・・・・。日本語で良いので、「此れは何だ」とか何とか言うと、急に従業員が英語が通じなくなったりして、誤魔化される可能性が少なくなります。 何しろ、ハワイなどと違い、此の当たりは某宗教が多いので、金持ちから誤魔化す?のは倫理的にも問題が無いのです。 特にグアムは金持ちの日本人が観光客の8割ですから。(^_^;; もっと、リラックスするなら、ファミレスがあります(此処はサービスなどは無いが、誤魔化すこともまず有りません。淡々と食事を持ってきます)。 そういうお店としては「シャーリーズ』(四軒有る)などはお勧めです。 肉の量は(肉が好きなので其ればかりですが(^_^;;、勿論他の料理も有ります)ローンスターの半分程度の厚さだが、それだけ値段は更に安く、更に店内は広いので、子供が少しぐらい騒いでも気楽です。 又、日曜の朝も居るなら、サンデーブランチに行かれると、ブッフェ(バイキング)形式ですが、ユックリと美味しく食べられます。 ホテルでの挙式なら、其のホテルに有ると思いますし、挙式している処が見えるレストランもあります。(マリオットリゾートのマリオットカフェだと恋人岬も見えます。此処も上記の支払時の注意が必要です) ホテルロードの店だと韓国人などが来ていて一寸子供が五月蝿いなどもありますが・・・・。

kurokao
質問者

お礼

timeupさん、はじめまして☆ ロイズは挙式後の食事会に向いていそうな レストランなのですね♪良かったです。 それと、ご紹介頂いたローン・スターステーキハウスも とても気になる感じです。 食事会の方は年配の参加者もいるので厳しいかもしれませんが 彼と2人でぜひ行ってみたいと思います♪ サンデーブランチにも行かれそうだったらぜひ行って みたいです。 宿泊はハイアットの予定なのですがきっとありますよね? (ホテルのサイトで確認してみます) 貴重な情報を本当にどうもありがとうございました♪