グアムのレストランでのテイクアウトについて

このQ&Aのポイント
  • グアムのレストランでのテイクアウトについての質問です。家族でグアムに行き、部屋で食事をする予定ですが、美味しいお店の料理を持ち帰りたいと思っています。
  • 具体的な質問は以下の3つです。1) 予約して約束の時間に取りに行くことは可能でしょうか?2) テイクアウトの場合、予約や順番並びは必要ですか?3) オススメのテイクアウトお店はありますか?シャーリーズ以外で。
  • 家族でグアムに行く予定で、部屋で食事をするためにテイクアウトを考えています。1) 料理を予約し、約束の時間に取りに行くことは可能ですか?2) テイクアウトの場合、予約や順番並びは必要ですか?3) シャーリーズ以外でオススメのテイクアウトお店はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

グアムのレストランでのテイクアウトについて

今月末から家族でグアムへ行きます。オンワードに宿泊です。 乳児がいるので、食事はホテル内か、部屋で済ませようと思っていますが、 一度はどこか美味しいお店の料理を持ち帰り、部屋で食べたいなと思っています。 そこでいくつか教えていただけますか? 1)日本の弁当屋のように、予約した料理を作って置いてもらって約束の時間に取りに行く、みたいなことは可能でしょうか? 2)テイクアウトの場合も予約したり、お店で順番に並んだりしないといけないのでしょうか?お店にはいる人とは別にオーダー出来るのかな? 3)テイクアウトするのに向いている、オススメのお店はありますか?シャーリーズは利用予定なので、それ以外で。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

お子様連れだから部屋で済ませるという選択、とても賢いと思います。 ご自身やお子様も楽でしょうし、レストランを利用する側としてもありがたいです。こういう方がもっと増えてくれると、みんなが快適に過ごせるようになると思います。 さて、グアムのテイクアウト情報、ひとつおすすめを書こうかと思ったのですが、オンワードからは遠すぎるので(タモン地区)、一般的なことを・・・ アメリカですから、けっこうどこでもテイクアウトを受け付けてくれると思います。高級レストランでもドギーバッグが必ず用意されているぐらいですから、テイクアウト用もそれに入れて用意してくれると思います。気兼ねなく、お願いしてみてください。 注文受付方法はレストランによって違うと思いますが、日本のように「必ずこうでなければダメ」ということはなく、かなり融通が利くので「1」のようなこともある程度は可能だと思います。拝察するに、交渉するための言葉の問題はない方のようですし。 「2」については、入店の行列とテイクアウトの順番待ちは別ですが、テイクアウトも待たされることもあります。「1」ができるならそれにこしたことはないと思います。 それから、可能な限り、受け取ったらその場で、注文と合っているか中を確認することを強くおすすめします。 私の場合はピザでしたが、誰かの食べかけ?が入っていたり(その場だったのでもちろん交換してもらいました)、ベジタリアンをオーダーしたのに肉たっぷりだったり(確認しなかったときでした。最悪・・・)、と複数回、間違われる経験しています。 グアム旅行、楽しんできてください。

y_y_0817
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません。 さすが海外。ちゃんと確認しないとダメみたいですね。 とってもいいことも聞きました。 もう日が迫ってきたので楽しみです。 丁寧に回答してくださってありがとうございました*^^*