• ベストアンサー

バンドのHPで試聴できるようにしたい。

初心者なので不安なのですが・・・ バンドのHPで曲を流したいのです。 (1)HPを開いたら、勝手になるようにしたい。 (2)よくある、曲名の横に試聴ボタンがあり、押したらパソコン内のプレイヤーで試聴できる。 この2つのやり方を教えてくださいm(_)m また、ジオシティで作ったHPでできるでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.1

 ホームページ作成ソフトでする場合は、そのような手順でやります。例↓ http://www-6.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/all/hpb0270  「HTMLタグ」で記述する場合は、<embed>等を使います。↓ http://www.tohoho-web.com/html/embed.htm  もちろん通常のファイル形式なら、ジオシティでも動作します。↓ http://help.yahoo.co.jp/help/jp/geo/transfer/transfer-11.html

samasoni
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってすいません!! 無事BGMできました(^-^) ありがとうございました★

その他の回答 (1)

  • natatin
  • ベストアンサー率50% (1322/2599)
回答No.2

参考になりそうなサイトです http://www.hicat.ne.jp/home/tomcre/publish/publish.html#plugin http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1244570 プレーヤーを立ち上げて視聴させるなら 音楽ファイルにリンクすれば いいんじゃないですか <INPUT TYPE=button VALUE="視聴" onClick="location.href = '○○○.mp3'">

samasoni
質問者

お礼

お礼が大変おそくなってすいません!! 無事BGMできました(^-^) ありがとうございました★

関連するQ&A

  • バンドのHPについての事で。

    バンドのHPについてのアンケートです。 たまたまたどりついたバンドのHPで、 何があったらそのバンドに興味がもてそう・ライブ行きたくなりそうか 教えてくださいm(_)m 例えば、写真のアルバムがある・試聴できるとか。 できたら、理由も教えてくれたら助かります!! よろしくお願いしますm(_)m

  • 試聴できない

    バンドのサイトや音楽配信サイトなどで試聴しようと試聴ボタンを押すとデスクトップに保存されます。 そのアイコンを開くとGoLiveが開き、ここからどうしていいか分からないんです! どうしたら試聴できますか? そもそもGoLiveが開くってことがおかしいですか? あと、QuickTime Playerで開こうとすると「ムービーを開くとときにエラーが起きました」と表示され、試聴できません。 試聴出来るようにするにはどうしたらいいですか。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • インターネット上での「試聴」が…

    バンドのHPでの試聴についてなんですが、 何故か聞けません。 今回以外はほとんど聞けるのですが… 自分なりに調べてみたところ、 windows media playerが必要だと 言うことが分かったのですが それは既にPCに入ってるんです。 他の場合、試聴ボタンをクリックすると 自動的に起動されて聞けるのですが… 今回は、多分試聴という欄があるであろう場所の左上に 「赤い四角、緑の丸、青い三角」のアイコンが 表示されてしまいます。 そのHPとは http://www.jerrybeans.net/ST/sumire.html です。 どうやったら聞けるか、分かる方いらっしゃいましたたら、 どうぞよろしくお願いします><

  • Moraで試聴できません。

    対応プレーヤーが「BeatJam」がパソコンに元々入っています。 試聴ボタンをクリックすると 「試聴曲を再生できませんでした。(0x8004090A) インターネットの接続情報を確認してください。」 というエラーが出ます。 どこでそれを確認していいのか分かりませんし、もし確認できたとしてもその後どうすればいいのでしょうか?

  • HPでオリジナル音源を試聴させたい、、、。

    (過去にも同じ質問があったらすみません。) 自分のHP上でオリジナル音源の試聴をさせたいと思っています。 MP3のファイルになるかと思うのですが、その際の方法やアドバイス等を教えてください。 音源の試聴などに関しては全く知識がありません、、、。 *試聴ですので、曲の断片程度のものになります。(サビとか)そういう場合は、DLさせて聴かせるものですか?それともストリーミング(?)で聴かせるものですか? *自分のHPからどのようにリンクを貼って聴かせるのでしょうか? *リアルプレーヤーやWMVで聴かせることができるのでしょうか? 初歩的ですみませんが、急ぎで知りたいので、ここに質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • CDの試聴をしたいのですが・・・

     回答よろしくお願いします。m(__)m  現在WIN98SEのパソコンを使用しています。    家族で話をしているときに今度クラシックのCDを買ってみようと いう事になっていろいろ探してみて http://www.e-okaimono.com/music/sh_yas.html 上のCDを買うかどうか検討しています。 「一世を風靡した大ヒット曲の数々」のすぐ横に 「曲リストを見る」とあってここで試聴できるのですが ウィンドウズメディアプレイヤーの所で右クリック して「対象をファイルに保存」にしたのですが 127バイトだけしかダウンロード出来ず ネットにつながっていないと試聴できないようなんです。 全部をダウンロードしながら聴いていたらものすごく時間がかかってしまうので ダウンロードし終わった物を聞きたいのですが・・・ (違法でなかったらDLしたものをCD-Rに焼いてそれで試聴したいです)  CDが4まであるので試聴をすべてダウンロードして それを家族で聞いてみて買うかどうか決めたいのですがどうやって HDDに保存したら良いのでしょうか?  困っているので回答よろしくお願いします。m(__)m (パソコン初心者なので分かりやすくお願いします)

  • 洋楽の試聴

    有線などで流れている洋楽で「いいなぁ~♪」と思う曲があるのですが、アーティスト名・曲名がわかりません。 アーティスト名・曲名のどちらかがわかれば検索できると思うのですが、PC初心者でも簡単に試聴できるサイトを教えてください。 よろしくお願いします。

  • TSUTAYAのサイトで試聴が出来ません

    TSUTAYAのサイトで MUSIC→@試聴機で、 試聴したい曲の近くにあるReal Audio PlayerまたはWindows Media Playerのボタンを押すと、(合ってますよね!?) 新しく小さいウィンドウが開いて、その後何も起きません。 試聴したのですが、何がいけないのでしょうか?? よろしくお願いします!

  • パソコンの試聴ってどうやってするんですか?

    超初心者です。パソコンのサイトとかで、試聴できるってあるのですが、どうやってしたらいいのか分かりません.ほんとに初心者の質問で申し訳ないのですが、試聴するのにはなんかreal playerとか書いてあって、それって何に登録するんですか?そして試聴するためには、なにかに登録したりしてお金がかかったりするんですか?なんかいろいろ見てはいるんですが、簡単過ぎると言うかくだらない質問だと思うのですが、分かることがあったら教えてください。

  • ホームページでの音楽試聴システム

    自分の音楽のホームページで試聴システムを作りたいと 思っています。 たとえば曲名の横に「試聴」というアイコンを設けて、 クリックすると再生される、またはReal Player などが 立ち上がって自動再生されるという風にしたいのですが、 可能でしょうか。ソフトは Dreamweaver です。 普通に音楽ファイルを挿入すると、音楽操作パネル が貼り付けられてしまうので、何曲も 試聴できるようにしようと思うと、パネルが たくさん出てしまい見た目的にもかっこ悪くなって しまうのです。 どうぞお知恵をお貸しください。お願いします。

専門家に質問してみよう