• 締切済み

淑徳高等学校について。。。

こんにちわ。私は、今中3で淑徳高等学校を希望しているものですが、 雰囲気はどのような感じなのでしょうか?他にも、知っていることがあったら是非教えてください。 お願いします。

• 高校

みんなの回答

• wakuapaku
回答No.2

板橋の淑徳高校でしょうか?特進、スーパー特進など入試で学科分けあるのでどのコースを希望されているのでしょうか?赤羽からバス。タクシーでは道が混むので駅まで時間かかります。通いやすいですか?下のURLは中学の情報ですが参考まで。

参考URL:
http://www.inter-edu.com/forum/list.php?2,page=4
  • lostkid
回答No.1

淑徳高等学校は全国にいっぱいあってどれか分かりませんでした。 調べる方法(思いつき) (1)その高校をブラついてみる。 (2)中学を1日ずるやすみして高校を覗きに行ってみる。 (3)友達で兄や姉がその高校に行っている人を探して聞いてもらう。 (4)2ちゃんねるで調べてみる(多分ヒットしない) ※ポイント 探偵のように洞察力を効かすと見えてくることがあるかも ○クラブに活気があるか。 ○通っている人の表情。 ○校則が厳しい、ゆるい。 ○クラブは強いか(全国大会とかに出てるか)