• ベストアンサー

vodafone3Gのデータバックアップについて

vodafoneユーザーです 3Gに機種変更したいのですが、 「携快電話」等のバックアップソフトが3Gに 対応していないものが大半で困っています (ホームページの対応機種一覧表を見る限り) vodafone3G向けのバックアップソフト、 もしくは、バックアップソフト向きの 3Gの機種があったら教えてください! お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • v4power
  • ベストアンサー率39% (90/229)
回答No.1

802SHを使っています。 使ったことがないのでわからないのですが、Vodafone純正のUSBケーブルと携帯付属のソフトで電話帳のバックアップは出来るようです。 機種変更したい機種のメーカのサイトなどで確認してみてはいかがですか?  

参考URL:
http://k-tai.sharp.co.jp/soft/software_2.html
mica39
質問者

お礼

ありがとうございます! メーカーのホームページを見たら、バッチリでした! 今は付属でソフトがついてくるんですね...助かりました♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • vodafoneの機種変更(3Gがほとんどですか)

    vodafoneの機種変更をする予定です。 vodafone3Gを進められていますが これからは3Gが支流になるのですか? お勧めがの携帯機種教えてください。 これからソフトバンクに変わるのですよね ソフトバンクになってから機種変更した方が いいのでしょうか?

  • ボーダフォンの3Gって何ですか?

    ボーダフォンの機種変更したいんですが3Gって何ですか?機種変更するなら3Gのほうがいいんですか? ゲームは3Gのほうがリアル感があると聞いたのですか…。

  • ボーダフォンの3G機種

    こんにちは。ボーダフォンユーザーですが、今CMで3Gの新しい機種の宣伝が良くやってますよね。 そろそろ、機種変更したいと思っているのですが、3Gは電波状態があまりよくないとのウワサを聞いたのですが、そうなんでしょうか?また、関東から順次発売されているのですが、他の地方が後回しになるのは、その電波の状態からなんでしょうか。皆さん、どう思われます??

  • ボーダフォン3Gに変えてから・・・

    こんばんわ^^ いつもお世話になっております。 このたび私は3G(V802SH)機種変更したのですが、3Gはもともと電波があまりよくないと聞いていたのですが、本当に全く繋がりません・・・ 今は一時間以上つなっがっていません。 3G同士の携帯にはもちろん家に電話しても3Gではないボーダフォンの子にも・・・ しかし3Gじゃない子同士では繋がるみたいで、せっかく機種変したばかりなのでがっかりです>< なにか良い対処法があれば教えてください。

  • Vodafoneが2G端末を出すのはなぜ?

    Vodafoneから2Gの新端末が発売されるというニュースリリースがありました。 http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050131.pdf 年末に3G端末を一挙に7機種もリリースし、今後は3G端末を出さないのかなと思っていた矢先だったので少々驚きです。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/31/004.html このMYCOMの報道によれば、「同社では現在、英Vodafoneとともに世界でそのまま使える3GのW-CDMA端末に注力していく意向を明らかにしているが、現行の2GであるPDC端末のユーザー数がまだ多く、PDC端末を望んでいるユーザーもいることから、従来通りのPDC端末も今後リリースしていく考え。」と書かれています。 いまいち納得できないのですが、機種変更あるいは新規契約で2Gを選択するメリットがあるからこそ、2Gを望むユーザーがいるんですよね? では、そのメリットというのは何なのでしょうか? また、Vofafoneとしては、ユーザーの要望以外に2G端末を出し続ける理由があるのでしょうか?

  • メールをPCにバックアップしたい

    Vodafone J-SA51を使っています。 メールの空容量がなくなってきたので、バックアップソフトを買おうと思ったのですが、有名所の「携帯万能」や「携快電話」ではロングメール、写メールは対応していないと書いてました。 他の機種を見ても、ロングメール、写メールを対応してないものが多く、なんでこれが売れ筋なのかよく分からないのですが…。 メモリーカードもついてないですし、転送するにはメール数が多すぎて無理そうです。 何とかバックアップを取る方法はないでしょうか?

  • vodafone 2G で在庫のある機種は

    今さらながらですが、vodafone 2G に機種変更しようと思っています。前の機種を2年以上使っており、プランは J-PHONE 時代のものです。 使うのは自分ではなく70歳のおばあさんです。ボタンの文字が読みやすいこと、端末価格が安いことが条件だそうです。 今日、一緒に家電量販店に行って話を聞いてきたんです。すると、もう vodafone 2G はほとんどの機種が在庫限りとなってきているので難しいとのこと。V603T あたりがよかったんですけどね。 もちろん vodafone 3G に変えるなら簡単なのですが、1ヶ月の基本使用料が高くなってしまうので嫌なんだそうです。 そんなわけでお訊きしたいのですが、上で書いた条件の機種は、いまどき手に入りますか? vodafone 2G で上の条件にあてはまる機種が買える可能性が高い場所(ボーダフォン直営ショップとか?)、またはそういう機種の在庫のあるネットショップなどご存知でしたら教えてください。

  • v603shを使用していて、データのバックアップを取ってる方!

    こんにちは。 当方、ボーダフォンのv603shを使用しています。 データのバックアップをとりたいのですが、 ちょっと調べてみたところ、ロングメールまでバックアップが とれそうなソフトがなかなか見つかりません。 (携快電話、携帯マスターなど) 自分としては、 アドレス帳、スカイメール、ロングメール、jpeg のバックアップがとれるのが欲しいのですが、 ケータイ・リンクというのなら対応しているようでした。 そこで、実際にバックアップをとっている方からの情報をいただきたいのです。 これがオススメだぞ、みたいにお願いします。

  • 携快電話11でvodafoneの画像・・・

    携快電話11でvodafoneの画像をDLしようとすると 通信エラー4099がでてしまい、できません。 私の機種はV601Tで、ソフト対応一覧によると 画像の読み込みは出来るとのこと。 サイトに通信エラー4099が出た場合・・というページがありますが、 どれもためしてみましたが反応なし・・・。 USBドライバも本体もアンインストール→再インストールを試しております。 どなたか、解決方法をご存知でしたら教えて下さい! よろしくお願いいたします!!

  • 今 Vodafoneの3G携帯を使っているのですが

    こんにちは。はじめて 教えてgoo!を使わせていただきます。みなさんの回答お待ちしております。 さて、質問なのですが 今 Vodafoneの3Gを使っているのですが 電波が著しく悪く、室内アンテナを買おうとしているのですが、Vodafoneに問い合わせてみたところ 入荷がまだまだ先というので、Vodafoneの純正品ではないアンテナでもいいと思い 探しているのですが なかなか見つかりませんorz イロイロ探してみた結果 3G「以外」の携帯電話には使えるアンテナばかりで 3G対応の室内アンテナというのはVodafoneの純正品だけなんでしょうか? どうか 教えてください・・・。 本当に電波がたたなくて、家の中の1階では「圏外」になってしまいます。 3件ほどVodafoneショップにいって「室内アンテナ」を買おうと思っても入荷がまだまだ先といわれたので 他のを探しているのですが どうも見つかりません。 近々海外に行く予定なので いまさら機種変更もできないしorz 助けてください>_<