• ベストアンサー

vodafone 2G で在庫のある機種は

今さらながらですが、vodafone 2G に機種変更しようと思っています。前の機種を2年以上使っており、プランは J-PHONE 時代のものです。 使うのは自分ではなく70歳のおばあさんです。ボタンの文字が読みやすいこと、端末価格が安いことが条件だそうです。 今日、一緒に家電量販店に行って話を聞いてきたんです。すると、もう vodafone 2G はほとんどの機種が在庫限りとなってきているので難しいとのこと。V603T あたりがよかったんですけどね。 もちろん vodafone 3G に変えるなら簡単なのですが、1ヶ月の基本使用料が高くなってしまうので嫌なんだそうです。 そんなわけでお訊きしたいのですが、上で書いた条件の機種は、いまどき手に入りますか? vodafone 2G で上の条件にあてはまる機種が買える可能性が高い場所(ボーダフォン直営ショップとか?)、またはそういう機種の在庫のあるネットショップなどご存知でしたら教えてください。

noname#20000
noname#20000

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shuex
  • ベストアンサー率43% (164/377)
回答No.4

V502Tの前の型のV501Tも在庫があるみたいです。 V502Tよりもボタンが独立してて盛り上がってるので見やすく押しやすいと思います。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/24909.html http://www.kakaku.com/sku/price/311020.htm http://www.kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=31102020702 スペックはV502Tとほぼ同じで欠点と思われるのは ディスプレイスピーカーなので背面にスピ-カーがなく着信音が小さい。 高齢者は高音域が聞き取り辛いようなので低音が強調される 着信音に設定してあげるとよいかと。 V502Tよりも若干重い。 着ぐるみカバーを付けたまま充電できない。 …でも着ぐるみカバーがあると手が滑らずに持ちやすい、開けやすいです。

noname#20000
質問者

お礼

いま kakaku.com を通じて、通販サイトの Hyperplaza を見てきました。V501T は在庫ありとのことで、これにしようかと検討してます。買うなら早いほうがいいですよね。 通話音質についてはそれほど気にしていないので大丈夫ですよ。目がよくないのですが、耳はいいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

・V502T http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/27013.html が最も条件に合っていると思います。 シンプルモードもついていて、ボタンもはっきり大きく薄い、発売したてなのに値段も安めで人気があります。 その分、店に在庫が無い所も多い様ですが、生産終了はまだしてないと思います。 V603Tは若干電波の掴みが良くなかったり電池カバーがはずれやすいという点があるので安めのTV付きとしては良いのですが、お祖母様でしたらこっちの方がお勧めです。 予約さえすれば入手は大丈夫かと思いますよ。 しかしボーダフォンも3Gに移行させたがっているので、そこまで流通量は多くないみたいなのでお早めに。

noname#20000
質問者

お礼

V502T もモックを見てきました。よさそうですね。 生産中止してないとのことで安心できました。予約が可能ならぜひしたいと思います。予約も公式ショップに行けばいいのでしょうか? ありがとうございました。

回答No.2

604SHとかは購入できませんかね。 どこの地域の方かわかりませんが、 ボーダフォンショップに行ってみてください。

noname#20000
質問者

お礼

V604SH もいいですね。地域は中部地方です。 ボーダフォンショップなら可能性がありますか! こんど行ってみます。 ありがとうございました。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

機種変更ではなく新規購入だったらボーダフォンのオンラインショップである程度の機種が購入できるんですが。 V302SHだったら安いし簡単モードで大きな字で表示されて見やすいモードに出来ますし。 http://www.vodafone.jp/japanese/products/kisyu/v302sh/index.html ただ、番号が変わってしまいますが。

参考URL:
https://www.vodafone.jp/scripts/japanese/online_shop/products/select.jsp?cc_9107=
noname#20000
質問者

お礼

家電量販店の方も、「新規購入用の在庫はある」というのですが、やはり J-PHONE 時代のプラン(ものすごく安くなっています)のままで番号もそのままで使いたいのです。せっかく教えていただいたのにすみません。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボーダフォン3Gの新機種について

    現在ボーダフォンのV601SHを使用しています。前にここで3Gに機種変更したいのですが・・・と質問したところ3Gの現状がよくないということで時期を改めました。最近3Gで新機種がいくつか出てきたので新機種の状況をお聞きしたいと思っています。端末の故障や電波、その他文字入力などの使いやすさ等さまざまな点から、おすすめのものを教えてください。個人的にはv903tがいいと思っていますが、それ以外の機種の情報についてもよろしくお願いします。

  • ボーダフォン機種変更

    この度、機種変更を考えていまして PDCから3Gへするか、そのままPDCからPDC の新機種へ機種変するかで迷っています。 その際、家電量販店で3Gへ機種変更をしよう と思っても殆どの店で取り扱ってないようです。 PDCへの機種変更は受け付けている店は多いの ですが・・・。 関西地方で3Gの機種変更を受け付けている家電 量販店をご存知の方はいないでしょうか? (Y店、K店のポイントを持っているのもので  できればそれを使用して少しでも費用を下げた  いと考えており、できればボーダショップは  避けたいのです) よろしくお願いします。

  • 3Gへの機種変はショップでしかできない?

    家電量販店でボーダフォンの携帯を2Gから3Gに機種変更しようと思ったのですが、店員に「3Gへの機種変はボーダフォンショップでしかできません」と言われ、買えませんでした。 これはどこでもそうなんですか?契約変更になるからですか?それとも店員が知識足らずだっただけですか?

  • Vodafone機種変更の条件

    タイトルの通りVodafoneの機種変更をするための条件(使用年数とか)を教えてください。 ついでに3G端末でオススメ機種がありましたらそれも教えていただけるとありがたいです。

  • Vodafone携帯での2ちゃんねるへの書き込み

    Vodafone携帯を使っているのですが、今所有している古い機種では2ちゃんねるの閲覧は出来ても書き込みは出来ません。 書き込むと 「ERROR:端末シリアル番号を送信しないJ-PHONEからは投稿できません」 とのエラーが出て書き込めません。 そこで調べた結果、新3G端末では書き込めるとの不確かな情報を得て、ボーダフォンに問い合わせしたところ私が購入を検討しているVodafone 902Tなど数機種で試したところ書き込みが可能との回答でした。 ところがいざ、Vodafoneショップで購入前に最終確認を複数の新3G実機で試したところ書き込みが出来ません。 同様のエラーメッセージが出ます。 これはどういうことでしょうか? 再度、Vodafoneサポートセンターに問い合わせたところ、 「こちらでは書き込めましたが、お客様が購入される予定の同機種でも書き込みの保証できません」 との最終回答… 分けがわかりません。 Vodafoneサポートセンターの3G機種では書き込めて、Vodafoneショップの3G機種展示品ではなぜ書き込めないのでしょうか? お詳しい方、宜しくお願いします。

  • ボーダフォンの携帯電話

    現在、ボーダフォンの携帯を使っています。けっこう使い込んで、電池の持ちも悪く、突然電源が切れたりすることもあって、この際買い換えようと思います。 そこで機種変更をしようと家電量販店やボーダフォンショップなど廻ったのですが、第二世代では機種変更用には一万円以上もする最新の二機種しか在庫がないと言われました。携帯にそんなに投資したくありません。それほど多機能でなくて良いのです。 なんだか強引に第三世代に移行させようと仕組まれているというように感じ、あまり良い気分ではありません。 そこでボーダフォンの第三世代はどうなんでしょう?使っている、使ったことがある人の経験など聞きたいです。はっきり言って、この際他社に乗り換えることも視野に入れております。皆さんの意見、経験をお聞かせください。

  • 機種変更について

    現在、ボーダフォンを使っています。 さっき気付いたのですが、携帯が、壊れてしまっていました(T_T)割れているんです。きっと子どもがふんだんだろうと・・・。 機種変更したいのですが、電気の量販店(ジョー○シン)のようなところでも、機種変更はできますか? 直営のショップでないとできないのでしょうか? 急いでいます。教えてください!!!

  • ボーダフォン 401SAに機種変更できるショップは?

    今更ながらスライド式携帯に魅力を感じ ボーダフォンの401SAに機種変更をしたくて、 色々と当たってみたんですが、どこも機種変更分の在庫がない といわれてしまい、他でも難しいんじゃないかといわれてしまいます。 どなたか、401SAの機種変更ができるショップ、量販店等 ご存知の方、情報をお持ちの方、是非教えてください。

  • ボーダフォンの機種変更

    ボーダフォンの機種変更をしようと思い、昨日お店に行ったのですが… 機種変更は3Gしか出来ないような事を言われたのですが、 もう全く3G以外の機種に変更する事は出来ないのでしょうか? それとも、他の機種でもまだ、在庫はあるのでしょうか?

  • Vodafoneが2G端末を出すのはなぜ?

    Vodafoneから2Gの新端末が発売されるというニュースリリースがありました。 http://www.vodafone.jp/japanese/release/2005/050131.pdf 年末に3G端末を一挙に7機種もリリースし、今後は3G端末を出さないのかなと思っていた矢先だったので少々驚きです。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/01/31/004.html このMYCOMの報道によれば、「同社では現在、英Vodafoneとともに世界でそのまま使える3GのW-CDMA端末に注力していく意向を明らかにしているが、現行の2GであるPDC端末のユーザー数がまだ多く、PDC端末を望んでいるユーザーもいることから、従来通りのPDC端末も今後リリースしていく考え。」と書かれています。 いまいち納得できないのですが、機種変更あるいは新規契約で2Gを選択するメリットがあるからこそ、2Gを望むユーザーがいるんですよね? では、そのメリットというのは何なのでしょうか? また、Vofafoneとしては、ユーザーの要望以外に2G端末を出し続ける理由があるのでしょうか?