• ベストアンサー

車のボディに付着した「松ヤニ」を取る方法

タイトルのとおり、車のボディに「松ヤニ」が付着してしまいました。 どうにかして取る方法がありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukai4779
回答No.4

黄色やオレンジの店の洗車具辺りにあるトラップ粘土で除去できると思いますよ。  粘土を水に濡らしボディーを滑らせるだけですのでとても簡単です。また、松脂に限らず、鉄やタールなども除去できますのでワックスの下地作りにお勧めです。

その他の回答 (3)

• penginman
回答No.3

粒子が細かいコンパウンドで簡単に取れますよ。

回答No.2

確か?スプレー式のタール等を落とす為の溶剤が、カー用品のメンテナンスコーナーに有った筈ですよ。

• wulong
回答No.1

通常の塗装部分であれば灯油で取れます。