• ベストアンサー

長野(善光寺)への日帰り旅行

おはようございます。11月19日(土)に母親と2人で長野へ日帰り旅行をしようと思っています。横浜から出発するのですが、日帰りで何かお特な切符はありませんでしょうか?東京週末フリー切符というのを見ましたが、長野から東京フリーエリアとなっています。この切符では逆からは使えないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

横浜~長野間の日帰り旅行ということになりますと、大してお得な切符はありません。 普通に往復すると「横浜から東京経由、長野新幹線使用」の片道料金が特急料金含め7880円(自由席使用)でした。(goo路線で検索) いわゆるお得切符で一番条件に当てはまるのが「 土・日きっぷ」(参考URLをみてください)ですが、18000円しますので、単に往復するだけだと損ですね。(ただし4回だけ指定席を使えます) 一度びゅうプラザに確認された方がよいかと思いますが、単純に往復するだけで特になるような切符はちょっと難しいかと。 ただし、東京~長野間の新幹線は金券ショップに出回りやすい銘柄ですので、そちらで調達すると若干金額は抑えられるかと思います。 また質問者さんがご察しの通り、今回の事例の場合東京週末フリー切符を使うことはできません。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?cmb_startpre=14&cmb_placearea=6&cmb_placepre=0&txt_year=17&txt_month=11&txt_da
kapakapa
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりないようですねっっ。金券ショップいってみます。