• ベストアンサー

好みに合いそうなグループを教えてください

こんばんは。 the pillows・NUMBER GIRL・ストレイトナー 初期のアジカンをよく聴いています。 おすすめのグループがありましら教えてください。 邦楽洋楽、どちらでも嬉しいです。 ジャンルがわからないのですが、 ポップスのようなメロディアスな部分を持ちつつ、 音的にはロックといった感じが好みです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naminata
回答No.1

Eastern Youth(イースタンユース)は聴いたことありますか?あまりポップスというほど軽くはないのですが、メロディアスで歌詞もかっこいいですよ。 http://oops-music.com/info/view.html?oid=610 洋楽でしたら、Built To Spill ( ビルト・トゥ・スピル )オススメします。↓で試聴できます http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000HZFH/qid=1131440538/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/249-1898229-0292359

dorafuji
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Eastern Youthは、naminataさんの仰るとおり、軽すぎず、歌詞も素敵ですよね。 私も大好きなグループです。 Built To Spill 、視聴してみました。 重みのあるギターとベースといい、かなり好みです。 ご回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#22426
noname#22426
回答No.3

こんにちわ^^。 ELLEGARDENがお勧めです^^。 pillows のトリビュートアルバムで ファニーバニー をカバーしていますね^^。 http://www.indiesnavi.info/artist/one.html?id=31 ↑試聴できます。 あとは BEAT CRUSADERS もお勧めです。 ちょっと前のMステにお面ででていました^^。

dorafuji
質問者

お礼

こんばんは! 早速のご回答ありがとうございます。 ELLEGARDENはトリビュートアルバムで耳にして以来、私も好きなグループです。 BEAT CRUSADERS、少しだけ視聴してみたのですが、メロディアスな感じがはまりそうです。重すぎず、軽すぎない感じがいいですね。後ほどゆっくり聴いてみます。 ご回答どうもありがとうございました。

• e030140
回答No.2

こんにちは。 私もロックは好きで、よく聞きます。友達から進められたのが、邦楽だとルースターがいいですよ!!歌ってる人もかっこいいです。 洋楽だと、bump of chicken やレミオロメンお勧めです!あとbivattchee やsnail lampもコアなファンにはかなりの人気です!ぜひ聞いてみてください。

dorafuji
質問者

お礼

こんばんは。 早速のご回答ありがとうございます。e030140さんもロック好きなんですね! ルースター、bump of chicken、レミオロメン、有名な曲しか知らないのですが聴いてみます。 bivattchee、snail lampは私も好きです。 沢山教えてくださってありがとうございます。 参考にさせて頂きますね!