• ベストアンサー

力強い歌が聞きたい

最近パンク系というか、パンクじゃなくても力強くて独特な世界観を持っているようなグループにはまっています 今はアジカンとかeasternyouthとかNUMBER GIRLとかよく聞いています で、洋楽には結構好きな歌手(パンク系)がいるんですけど、邦楽にそういう独特感と力強さを感じるバンドがあんまりいません 単に僕が音楽に疎いからと言うのもあるのですが・・・ と言うことで、こんな僕にお勧めの国内アーティストがいたら教えてください 出来れば男性アーティストがいいです よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#13147
noname#13147
回答No.1

ブランキージェットシティ1度聞いてみてはいかが?

dragandzajic
質問者

お礼

一度聞いてみようと思っていました~ 確か、元エレカシの千葉さんと新バンド結成していましたよね?? エレカシも好きだったので、是非聞いてみたいと思っていました ご回答有難うございます

その他の回答 (5)

回答No.6

こんばんわ。僕もアジカン・ブランキー・ナンバーガール好きです、パンク系なら古いですけど黒夢は普通にかっこいいです。当時「少年」や「like @ angel」なんかには魂を揺さぶられました(笑)他にはくるりも聴くほど味が出てきて好きです、あとナンバーガールが好きならZAZENBOYSも聴いてみると良いかもしれません。

noname#13147
noname#13147
回答No.5

NO,1です。 エレカシでは無く、ミッシェルガンエレファントですね^^ ブランキーなら「ガソリンの揺れかた」を1番最初に聞いて欲しいです! この歌以上のロックに出会ったことは未だにありません。 とてもとても力強い音楽だと思いますよ。カッコいいの一言!

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005FJU2/qid%3D1121574735/250-9284430-2717851
dragandzajic
質問者

お礼

そうです 間違えました・・・ ガソリンの揺れかたですね 覚えておきます 有難うございました

  • noelle
  • ベストアンサー率21% (60/279)
回答No.4

アジカン、と書こうとしたら、それは聞いてるんですね! 世界観、はどうかわからないけど、アジカンのフェスに行ったら、エルエも良かったですが、ストレイテナーはドラムとか凄くてよかったです。 わたしも詳しくないけど、キラーチューンとか入ったアルバムが良いかと思います。

dragandzajic
質問者

お礼

ストレイテナー試聴してみました カッコいいです! 噂によるとアジカン、エルエ、ストレイテナーは親交があるみたいですね 英詩・・・より日本詩を大事にする歌手を探していたのですが(英詩なら海外アーティストを聞けばいいですしね)それを差し引いても声といいサウンドといい、求めていたものに近い感じでした どうもありがとうございました

回答No.3

独特の世界観、力強さというのでしたら、BUMP OF CHICKENは絶対オススメです!! 歌詞も最高に心にグッとくるのですが、ボーカルの声やギターのリフとかめっちゃかっこいいですよ。 アジカン聴かれるなら、バンプも合うかもしれないです。 最新アルバム「ユグドラシル」、ぜひ一度試聴してみてください。

参考URL:
http://www.bumpofchicken.com/
dragandzajic
質問者

お礼

バンプはもちろん知っているのですが シングル曲しか聴いたことがありません 「天体観測」とか「アルエ」とか・・・ ポップ色が強い感じも受けますが、好きなサウンドであることは間違いないです 歌詞は独特のものを持っていますし、一度アルバムも聞いてみますね ご回答有難うございました

  • lolicat
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.2

ELLEGARDEN(エルレガーデン)はいかがでしょうか?とってもいいですよ~vvvv 試聴ができますです↓ 「Missing」 http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=ZEDY-1009 「ジターバグ」 http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=ZEDY-1006 「Surfrider Association」「No.13」(収録曲のリンクを貼ってあるところをクリックで聞けます) http://www.indiesnavi.com/shop/view.php?item=ZEDY-2006 参考URLには公式貼っておきます~ オススメなので是非v

参考URL:
http://www.dynamord.com/elle/
dragandzajic
質問者

お礼

全部聞いたことが無いですね~ 是非一度聞いてみたいです Surfrider Associationの試聴してみました 結構好きなサウンドでした ご回答有難うございます

関連するQ&A

  • アジカン好きにおすすめの音楽

    アジカンのような感じで、 独特な世界感のあるバンドを探しています。 過去の回答を参考にナンバーガールを 聴いてみました。ギターが印象的で驚きました。 これを機に色々な音楽を聴いて見たいと思っています。 みなさんのおすすめの一枚、教えてください。 BUMP・くるりは以前薦められたのですが イメージとは合いませんでした。 (好きな方、好みということでごめんなさい) それ以外でお願いします。

  • ナンバガ好きでソニックユースいまいちな私に

    ナンバーガールが好きです。でもソニックユースはいまいちピンとこない。そしてピクシーズは好きな僕におすすめなバンドってなんなんでしょうか? 教えてください! 邦楽・洋楽どちらでもかまいません。

  • あなたの1番のアルバムを教えてくれませんか?

    あなたの1番のアルバムを教えてくれませんか? 大学1年生です。いろんな音楽を聴きたいです。洋楽、邦楽どちらでもかまいません。マイナーでも有名でもどちらでもいいです。 よく聴くのは、凛として時雨、ナンバーガール、スーパーカー、アジカン、フジファブリック、capsule、perfumeなど。あとはロキノン系が多いと思います。 よろしくお願いします。

  • 一番好きな曲

    先日友達にお前の一番好きな歌手は?とか一番好きな曲は?と聞かれて答えることができませんでした。 音楽は好きです。j-popから洋楽のロックまでいろいろ聴きますがこれといって最高というグループや曲というのがありません。 そこで皆さんの中で一番好きなの曲ってなんですか?ジャンルは何でもいいです。国内アーティストのカテゴリなので邦楽でお願いします。

  • こんな私におすすめのアーティスト

    邦楽ではELLEGARDEN、RADWIMPS、アジカン、ストレイテナーが好きで、 洋楽ではSUM41、Simple Pran、アヴリル、BUSTEDなどが 好きなのですが、何かおすすめのアーティストはありますか?? 邦楽、洋楽どちらでもいいので、教えてください!

  • ドラムとピアノがかっこいいバンド

    最近ドラムとピアノだけでバンドを組んでいるのですが、なかなかよい曲が作れません。 そこで国内、海外のアーティストでピアノとドラムだけのバンドでオススメを教えていただけませんでしょうか? ピアノとドラムだけでなく他の楽器が入っていても、この二つが目立っていそうなバンドやグループならば何でもかまいません。 音楽のジャンルも何でも結構です! 洋楽、邦楽、プロ、アマ問いません!このピアノ、ドラムコンビはかっこいいよ!っていう音楽を教えてください!

  • おすすめのアーティストを教えてください!!

    私はアジカンが好きなのですが、他のおすすめアーティストを教えてください!! ジャンルは特に気にしません。 できれば、洋楽より邦楽のほうがいいです。

  • 好みに合いそうなグループを教えてください

    こんばんは。 the pillows・NUMBER GIRL・ストレイトナー 初期のアジカンをよく聴いています。 おすすめのグループがありましら教えてください。 邦楽洋楽、どちらでも嬉しいです。 ジャンルがわからないのですが、 ポップスのようなメロディアスな部分を持ちつつ、 音的にはロックといった感じが好みです。 どうかよろしくお願いします。

  • オススメアーティスト

    こんにちは。 最近いろいろな音楽が聴きたいと思っています。 そこで、皆さんがおすすめするアーティストを教えてください!!洋楽はほとんど聴かないので邦楽でお願いします。 ちなみに私が好きなのは・・・ BUMP OF CHICKEN ポルノグラフィティ アジカン ラルク B'Z レミオロメン などです。 よろしくお願いします!

  • おすすめのパンクロックバンドを教えてください

    はじめまして。 最近、好きな音楽を発掘したくていろいろ聞いてます。 そこで、主に英語詞でなおかつ発音が上手いパンクロックバンドを教えていただきたいのです。 ELLEGARDEN(活動休止が悲しすぎます)やdustboxがどんぴしゃでした。 このような感じのバンドがあれば教えてください。 邦楽にこだわっている訳ではなく、単にライブに行きまくりたいからなので、洋楽アーティストでもおすすめがあれば教えていただければ有難いです。 なにぶん、素人なため解釈がジャンルなど間違っていましたらすみません。 なるべくたくさんの回答がつくことを期待しております! よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう