• 締切済み

こんな商品<置物>知りませんか?(水と油…?)

先日友人から水族館へ行った際のお土産を貰いました。 そのお土産というのは、水(アルコール?)と油の 混ざらない性質を利用した砂時計の様な置物でした。 逆さまにして、色の付いた水滴がポトンポトン…と落ちていくという、単純なものなんですけれど、 見ているととっても和むんです。。 その商品ですが、掃除の際に誤って落としてしまい、容器の繋ぎ目から油が滲み出てくる様になってしまいました。 できることならまた同じような商品を入手したいと思ったのですが、どんな商品名で売られているのかが判りません。 どなたかお解かりになりましたらお教えくださいます様お願いいたします。

みんなの回答

• char2nd
回答No.1

オイル時計とか液体時計とか云うみたいです。