• 締切済み

でんでらりゅうがでてくるばってん♪の着メロ、着うた

でんでらりゅうがでてくるばってん♪という歌の着メロか着うたを探しています。 長崎の童謡です。 携帯はauです。

みんなの回答

  • koume000
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

はじめまして。 私もほしくて探したところ NHKの「にほんごであそぼ」にありました! 40和音、16和音、4和音の3種類ありました。 ただ着メロでした。

noname#133117
noname#133117
回答No.2

実は自分も回答待ちです。 生前、親父が聴いていたカセットテープに入っていました。 最後のほうで早回しになるんですよね。 子供時分はこういった展開が妙に受けるので大笑いしてました。 「でんでらりゅう」で検索すると、歌詞やレコード情報は出てきますが、着メロ、着うたに関しては出てきませんね。

802120
質問者

お礼

カセットテープですか。味があっていいですね。やはりマイナーすぎるのでしょうかね…見つかりそうにないです。

noname#84897
noname#84897
回答No.1

すみません、回答ではないのですがひとこと。 なんだかすごくなつかしくて、回答を私も待っているのですが、どなたかご存知の方いらっしゃらないですかねえ。 子供の頃ラジオで聞いた様な気がする(とするとかなりの昔)のですが、童謡でしょうか? こんこられーけん こーらーれんけん こん と最後がしまる(?)ものだと思います。

802120
質問者

お礼

あれから結構探しましたがなかったです。かなり個性的な着メロでいいと思うんですがね(笑)

関連するQ&A

専門家に質問してみよう