• 締切済み

JZX81について

初めて質問します。JZX81のツインターボでヤマハコンセプトというのをたまに目にします。通常のツインターボとどのように違うのでしょうか?ディーラーでの取り扱いだったのでしょうか?トヨタ部品でも詳しくわかりません。どんな事でもいいので是非よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Islay
  • ベストアンサー率45% (175/383)
回答No.1

ヤマハコンセプトとは、2.5GT-Twinturboの300台限定の特別モデルです。 特徴としては、フロント・リヤスポイラー、タービン、ショック、TRDロゴ入りサイドステッカーといったところです。 その他、ヤマハコンセプトオリジナルのオプションパーツなどもありました。

raimu-n
質問者

お礼

回答ありがとうございました。もっと詳しいことお知りでしたら面倒だと思いますが返答お願いします。

関連するQ&A

  • JZX110マークIIのヘッドライト

    こんにちは!JZX110マークII前期に乗っていますが、後期のiR-SやiR-Vに設定があるウインカーの部分がクリアなのを探しています。トヨタ部品共販でも調べましたが部品図では白黒なので、ウインカーの部分がクリアーなのかわからないということでした。 そこで、JZX110マークII後期のiR-SかiR-Vにお乗りの方がいらっしゃいましたらヘッドライトの純正番号を教えていただきませんか? 宜しくお願いします。

  • JZX81に流用できるミッションは?

    1JZのツインターボ81をMTしたいと思っていますが、トヨタは初めてなのでノウハウがありません。日産でしたらS13、14、C33、C34、C35、A31でMT換装の経験はあります。流用できるMTさえ分かれば電装系、クラッチ関係はどうにかなると思います。MT化に成功した方、アドバイスをお願いいたします。

  • トヨタ・マークII(JZX90 AT)のシフトノブ交換

    トヨタ・マークII(JZX90 AT)のシフトノブ交換 表題の車に乗っています。もはや古い車なので、シフトノブのレザーがボロボロで…解体部品か社外品に交換しようと思い、自分で外せるか?試みてみました。シフトノブ前部のポリプロピレンの蓋状の部分からかな?とそこを-ドライバーでこじってみましたが、単に蓋ではなくO/Dの機能部品が付いていて、ボタンを奥に押しやりながらやっても、そこの所を外せませんでした (元に戻せない破壊をする前に止めました) JZX90のATノブ交換の経験がある方、外し方を教えてください。

  • トヨタの2000ccターボ(その(2)です)

    前回、 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1168055 で質問をさせて頂いた者です。 この時は、納得の行く回答、ご意見をありがとうございました。  回答の中で一つだけ、自分で調べてもどうしても見つからないことがありましたので、またお願いいたします。  「トヨタの車種で、ツインターボ全盛期の2リッター280psは過去に作られていた」 車種が調べられませんでした・・・ セリカに「RC」とかいうグレードがあったと思いましたが、これでしたでしょうか? それとも、トヨタのチューニングカーの「モデリスタ」の方から発売されていたスープラやソアラの2000ccターボがあったのでしょうか? 「ツインターボで280馬力」とありましたが、たしかに2000ccのツインターボって、販売はしてましたよね? ツインターボなら、280馬力出そうな気はしますが・・・  気になってます。 スペックなどが分かるサイトがありましたら、よろしくお願いします。

  • 車を手放すとき

    7年間乗ってきた車を手放そうと思ってます。 そのときにも中古車で購入したので、車自体は10年くらいの年代です。 まだ全然走るので、廃車にするのはおしいし、部品だけでも売れないかと考えてます。 そういうときって、どういう手段があるでしょうか。 車は、トヨタ スープラ2000ツインターボ(平成2年型)です。 よろしくおねがいします。

  • JZX100系クレスタのワイヤレスキーのトランクのボタンについて教えて下さい。

    JZX100系クレスタのワイヤレスキーのトランクのボタンについて教えて下さい。 ワイヤレスキーのトランクの開閉用ボタンはゴム製で出来ているのですけれど、このゴム製の部分だけ取れてなくなってしまいました。 ディーラーに聞いたところキーは、送信機の部分とセットでないと部品が取れないとのことでした。 そこで、ご存知の方にお伺いしたいのですが、オークション等でJZX100系クレスタのワイヤレスキーが出品されているのをたまに見かけます。このワイヤレスキーを購入して、ドライバーで分解し、ゴムの部分だけを移植するような感じにはできるものなのでしょうか? まず、自分のキーをバラせばいいのでしょうけれど、精密ドライバーがないため、購入してからでないとバラせません。 もし、移植のように出来るのでしたら、精密ドライバーを購入して分解し、ゴムの部分だけを交換しようと思っています。 どうぞ知っている方教えて下さい。

  • jzx81のサス交換について

    平成2年式のマーク2(135,000キロ走っています)に乗っています。 ショックがだめになったのでダンパーとサスペンションを同時に社外品に替えたところ今度は予定以上に車高が下がり過ぎて「これはいかん」状態になっています。それでサスペンションだけを再度純正に戻そうと思っていますが、既に元付けていたものは処分されており、中古を探したところNA(1JZ-GE)ではなくツインターボ(1JZ-GTE)のものなら有りました。 流用できるかどうか?という事と、NAのものより「固い」らしいのですがそんなに極端に違うものなのかという事が知りたいのです。漠然とした質問で申し訳ないんですが、わかる方が居られたら解答を頂きたくお願いします。

  • エアコンのガス漏れです。

    エアコンのガスが漏れています。 見積もりで聞くとエバポレーターからのガス漏れとの事。 部品交換・工賃で約5~6万くらいかかるとの事。 ケミカル・リサイクル部品で対応出来ないのでしょうか? そういうサイトが有れば教えてください。 安く上げるに越した事が有りません。 車は平成2年式ソアラ2000ツインターボです。

  • スーパーチャージャー二つ

    不思議に思った事があります。 ターボはターボチャージャー スーチャーはスーパーチャージャー ターボ二つはツインターボ ターボ三つはトライターボ ターボ四つはクワットターボ ターボ+スーパーチャージャーでツインチャージャー ですよね? ではスーパーチャージャーが二つ搭載していると、なんと言うんですか?

  • ETCアンテナについて教えてください

    トヨタ純正ETC(DENSO製:品番08686-00151)なのですが、アンテナだけを部品購入しようと思っていて、DENSOに確認したら、純正部品はディーラーに確認してくださいとの事だったので、トヨタディーラーに確認したところ、メーカーに在庫がなく2か月くらい掛かりそうとの連絡がありました。 すぐさま欲しいので、このトヨタ純正ETCに合うDENSOのアンテナ品番解りますでしょうか?ちなみにトヨタ純正アンテナ品番は08688-0070になります。また、08688-00090との相互性はあるのでしょうか? よろしくお願いします。