• 締切済み

「危険なアネキ」をみるような人はミーハーでしょうか?

loveloveflowerの回答

回答No.10

お気持ちよくわかります。 私は元々見る気はなかったのですが、夫が電車男で伊東美咲を知り、気に入ったらしく、見ています。 私は伊東美咲を少し前から知っていて(梅酒のCMやお水の花道や模倣犯など・・・)そのときは何とも思わなかったのですが、海猫や電車男を見て「月9のヒロインになるにはもう少し演技を・・・」と思ったのですが、夫曰く「キレイだから許せる」らしいです。 つまり夫はストーリーや演技どうこうでなく、伊東美咲を見るのに見ています。ですからミーハーになりますかね。でも「エルメス」の印象が強いらしく、伊東美咲が好きではなく「エルメス」が好きなんだと最近気づいたみたいで真剣には見なくなりましたね。 私は、偏見だと思うのですが、背の高い女性に天然のキャラはどうかと思いますし、やはり演技の下手さに笑ってしまい、恥ずかしくて見てられませんね。後はストーリーの展開がありきたりで、少し新鮮さに欠けていますから面白くもないですね。この先アッと驚く展開があればそれも面白いかもしれませんが・・・。 私的に、このドラマを見る人はほのぼのとした温もりを感じたいと思って見ているのではないかと思います。季節的に風も冷たいのでこのドラマで心を温めてもらおうと思っているのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 危険なアネキの(伊東美咲演じる)皆川寛子って?

    フジテレビの月9ドラマ「危険なアネキ」の中で伊東美咲演じる皆川寛子ですが、顔が良いだけとか言われていますがそうなのでしょうか? 自分は顔以外にも良い所があると思うんです。人のために行動できる所(今日もそうでしたし、初回でも飛行機の中で人助けをしましたね)や明るい所など良い点があると思うんです。結構好きなですね、こういう人。 弟の勇太郎は頭は良いかもしれないけど、性格が暗そうだし。アネキの方が好感もてるんですけど。 皆さんはどうですか? 皆川寛子みたいな女性ってどう思いますか? 出来れば回答者様の性別も教えてください。

  • 「ミーハー」と「ミーハー嫌い」をどう思うか?

    「ミーハー」と「ミーハー嫌い」をどう思うか? 私も義母も 強めの「ミーハー嫌い」なんです。 私の場合、実母(61)がかなりのミーハーで、流行大好き。郷ひろみ大好き。その盲目的なはしゃぎ方は、理解できない私には異常に見えてしまい、気持ち悪いと思って育ちました。 しかし私も大人になり、好きなものを好きと表現することの何が悪いんじゃい、どちらかというと素直で健全な行動じゃないのかと思うようになり、最近は「ミーハー嫌い」というのも単純な天邪鬼の発想に思えて、「特に理由のないミーハー嫌い」をじわじわ嫌いになりつつあります。 しかし 義母と同居しております。 他人が好きと言うと、自分は嫌いだとやたらアピールしてきます。しかも「そう言うと”みんなに“驚かれるのよね~(笑)」と誇らしげに語ります。 完全にひねくれ者の発想やんって心の中でツッコミ入れてるんですが。友達も当然少ないですが そもそも馴れ合うのが嫌みたいですし本人はそれで良いのかも。 昔から 山口百恵さんが「大っ嫌い♪」だそうで、理由が「周りにファンが多いからどんなもんかと思ったら、大した姉ちゃんに見えない」から だそうです。 なんでそれだけで「嫌い」にまでなるの?と不思議ですが。 最近ではスケートの羽生くん。 今のオリンピックでもVIPに扱われ 「調子に乗ってる」と嫌ってます。 実力でのし上がった事を差し置いて、ただVIP扱いをされてる事について謙虚さがないとか。 (本人が望んでやってる事かどうかは知りませんが。) 「おばちゃんとかにもファンが多いし、本人(羽生さん)も絶対調子に乗ってるだろうからそれが嫌い。」とか。「そろそろ宇野くんに負けたらいいねん。負けろ負けろ。」と言っております。 なんとも 話を聞けば聞くほど 自分勝手な僻みでしかないんですが……実力の世界なのに。 まあ個人の発言の自由として聞き流していますが、こう言う義母の態度を見ていると、余計にミーハー嫌いが馬鹿げて見えます。 一般的に皆さんが思う ミーハーとミーハー嫌い そういう人たちと接する機会があると どう感じますか? よかったら体験談を教えてください。 以下 余談 ちなみに私も 今年の流行とやらに 理由が「流行だから遅れたくない」と言うだけで乗るのも、「SNS映え」という言葉も、そこに自分らしさが無くて大嫌いです。 でも、大勢が「いい!」と評価するものは必ずそれなりに良いんだろうと思ってドラマなんかは最近チェックするようになりました。そしてハマります(笑) しかし義母はそれもバカみたいだと。 そんなもんか!

  • 「運命の人」は、なぜ低視聴率なのでしょうか?

    TBSのドラマ「運命の人」を毎週、わくわくしながら見ています。 久しぶりに重厚で面白いドラマに出会えたと思っていますが、視聴率が悪く、 先週はとうとう一桁になってしまったと知ってびっくりしてしまいました。 裏に、ロードショーや、「行列のできる法律相談所」があるので視聴者が分散 するとは思いましたが、フジの「早海さんと呼ばれる日」よりも低いと知って、 さらに驚きました。 あんなドラマ・・・と言っては好きで見ている方々に失礼なのですが、一度見て みましたが、安易で陳腐なストーリーで、到底見る人はいないと思っていたのに、 「運命の人」に勝つとは・・・。 もしかしたら、視聴率機器の故障ではないかと思うほどです。 そんなに「運命の人」は魅力無いでしょうか? 別に視聴率など気にしないで見ていればいいのでしょうけど、自分の気に入った ドラマが低視聴率でダメドラマみたいな言い方されるのは悔しいです。 皆さまの率直な意見を聞きたいです。

  • ミーハーな自分

    中三です。 六月に彼氏(Aさんとします)と別れました。 一応相手から別れようと言われたのですが、私ももうAさんの性格とかめんどくさいと思ってしまっていたのであまり悔いはありませんでした。 その人の前に付き合ってた彼氏(Bさんとします)は私から振ったのですが、Aさんと付き合ってる時からどこか比べてしまっているところがあって、気になってしまっていました。 Aさんと別れてから、Bさんが他の女子としゃべってるところをみると嫉妬しているところがありました。 そのときは本気で復縁したいと思うときもありました。 Bさんと別れてすぐのときは気まずくて話せなかったのですが、あるきっかけがあって、付き合ってる時みたいに話せるようになりました。 話すときも、なんだか意識してしまって目を見て話せません。 ちょっとしたことでドキッとしている自分がいます。 それなのに、もう一人少し気になる人がいます。 話しやすくて、彼(Cさんとします)が私の友達と仲がいいのですが、それを見ていると嫉妬してしまいます。好きかもと思うことがあります。でもBさんに対しての気持ちが薄くなった感じでもありません。 ただ、さみしかったりミーハーなのでしょうか? 自分でもよくわかりません。 ちなみにBさんと別れるときは、彼が俺はまだ好きだと言ってくれていました。 今はもう分かりませんが、それに甘えているのでしょうか・・・。 こんなことなかなか友達にも言えません。 ばかな私ですが、回答よろしくおねがいします。

  • 「魔王」の視聴率はなぜ低いの?

    TBS系で現在放送中の「魔王」を毎週見ています。 ほとんどのドラマが退屈な中、このドラマは週を重ねる毎に益々面白さを増しています。 近年稀に見る大傑作だと自分では思っています。 なのに、視聴率は。。。びっくりするほどの低視聴率。現在平均11.5%しかありません。 今まで、私が面白いと思ったドラマは他の人もそう思っているらしく視聴率は16%~20%超えが当たり前でした。 このドラマは自分の中では「白い巨塔」以来の大ヒットなんですが、 何でこんなに注目度が低いのでしょうか? 韓国ドラマのパクリだからですか? やっぱりキャスティングに問題があるからですか? これを見てる人、面白いと思いませんか?素晴らしい展開のドラマだと感じているのですが。。。 ドラマの感想でも何でもいいのでご意見下さい。 ただし、韓国ドラマの方は見ていないのでネタばれだけはなしでお願い致します。

  • ミーハー心?恋心?の見分け方

    27歳のOLです。 最近、社内の後輩でカワイイな~と思う男の子が出来てしまいました。 1度だけ、飲み会で一緒になり、その後も、向こうから挨拶等してくれます。 商社でバリバリの営業マンが多い中、私の部署は非営業かつ社内の人との関係も希薄なので、あまり若手の男性とは話す機会もありません。更に言うと、私も人見知りな性格です。 そんな中でもいつも屈託なく笑顔で挨拶や雑談をしてくれる後輩クンが可愛いな、と思ってしまいました。 ただ、だからといって、付き合いたいとかそういうのではないのです。 飲み会で喋った感じでも、顔立ちが昭和の男前っぽいのでモテるらしく、少し軽そうでした。 学生時代に長く付き合った元彼に少し、顔も性格も似ていて… 人懐っこいけど、彼女になると苦労するだろうな、と思ったり。 とにかく若いなーというのが第一印象でした。 今のところ、年も下の名前もわかりません(調べようと思えばすぐわかるのですが、そこまでする気にならない…) でも、仕事で電話することがあれば少しドキっとしますし、廊下で偶然会ったら可愛いな~と癒されます。 オシャレもがんばろうかなー、と思えましたし 仕事の質問されたときに困らない様に、勉強もがんばろう~と少しやる気に。 頭の中の妄想では付き合えます。 でも実際付き合いたいわけではない。 強がりではなく、たとえ付き合えても合わないだろうな、となんとなく感じる。 こういう感情って何なのでしょう? ただのミーハー心なのでしょうか? 今、私には彼氏はいませんが、昔からの友人で1人、結婚を前提にお付き合いしないかと言ってくれる人がいます。今まだお付き合いしていない、友人の段階ですが、彼と居ると自然体で居れるし、価値観が合うし、ありのままの私を好きでいてくれるし、結婚相手に向いているのかな~と思い始めたところでした。 ただ、友人にはまったくドキドキもしないし、恋愛モードではありません。 その代わりにアイドル代わりに可愛いな、って思える男の子を見つけて喜んでるだけでしょうか。 女友達で1人、私と似たような状況で、社内の後輩くんと浮気した子がおりました。 その子の場合は新婚で、結婚式も挙げてないうちに浮気していたので驚きました。 旦那さんはエリートでお金はあるけど、ルックスが良くなく体の相性も悪かったそうです。 後輩くんは、見た目もよく一緒にいてドキドキしたそう…。 私にはそんな度胸もないので、そうはならないとは思うのですが… その友人も、大人しくて、浮気なんてするタイプじゃなかったので、色々と驚きでした 私の場合も、ミーハー心ではなく、恋心、もしくは浮気の前兆になるのでしょうか お暇なときにでもご回答頂けたら嬉しいです。

  • 最近のドラマって…

    最近のドラマはまあ、面白いと言えば面白いんですけど、昔と比べたら面白くないです 視聴率とか昔は20%とかあるドラマもそこそこあったのに今は10%前半、酷い場合は一桁などが続出です(そう思うと家政婦のミタってすごい…) どうして今のドラマはあまり面白みがなくなってしまったのでしょうか そして、視聴率も下がってしまったんでしょうか 視聴率については単にドラマを見る人が減ったからなんでしょうか

  • 民放ドラマを見る人が全盛期の半分に減っているそうで

    民放ドラマを見る人が全盛期の半分に減っているそうです。 20年前までドラマを見ていたのに見なくなっている。 なぜですか? 半分視聴者がいなくなってるって異常じゃないですか? 恐ろしいことにテレビ視聴率ってテレビが置いてあって、テレビを日常的に見ている家庭を100%にしているんです。 日常的にテレビを見ない、テレビ自体がない家庭は視聴率の母数に既に含まれていないんで、テレビを見ている人の中の話の視聴率なので全国民の割合じゃないんです。 10%視聴率があったといっても1億2800万人のうち1280万人が視聴したわけじゃない。 テレビを見ていない人は含まれていない。 で、テレビを日常的に見ている人たちの中で半分がドラマを見なくなっている。 10%の視聴率といってももしかしたら全世帯の3%くらいの視聴かも知れない。

  • 視聴率はキャストが重要?

    よく視聴率女王などと言ってますが、ドラマの視聴率に大きく関係するのはやっぱりストーリーじゃないかなと思います。 人気の女優や話題の人をドラマで出せば、視聴率が取れるみたいなことを言ってる人もいますけど、実際にその女優などが出ることによって、得られる視聴率は多くても2、3%ぐらいだと思います。 例えば、今放送中の『牛に願いを Love&Farm』などは、あれだけ人気のある俳優さん達を使っても1ケタの視聴率で回を増すごとにどんどん下がっています。 俳優さんで視聴率を持ってるなら、視聴率が大きく変動することはないとお思います。 業界の人たちはそこに気が付いてないのかなと思ったりしています。 そこで質問です。 (1)『有名な俳優さんが出てるけどつまらないドラマ』と『楽しいドラマだけど新人の俳優さんが出てるドラマ』だとどちらを見たいと思いますか? (2)キャスト(配役)とストーリーどっちが大事だと思いますか? (3)現在放送中の視聴率平均5%のドラマ(架空のドラマ)の監督を6回目の放送からあなたにやってほしいと言われました。あなたは視聴率をとる為にどんなことをしますか? (4)他に今のドラマに対して不満があれば述べてください。 ※わからない問題や答えにくい問題は省いてもらってもかまいません。 また、簡潔にまとめてくださっても良いです。

  • 「運命の人」視聴率

    TBSドラマ「運命の人」ですが、視聴率があまりよくないというニュースを見ました。 視聴率が悪い原因は何でしょうか? 個人的には、テーマとなっている西山事件は古い話だし、とくに興味を持つ人も少ないような気もします・・・。