• 締切済み

治安用の非殺傷兵器について教えてください。

最近世界各国で暴動、治安維持用として新しい非殺傷兵器が製作されていますが音、超音波、低周波を使ったものがあるそうなのですが、実際に使用されているのでしょうか?。また人に超音波、低周波を当てた場合どのようになるのでしょうか?。またどのような装置なのでしょうか?。この様な分野の詳しい方教えてください。

みんなの回答

• mekabutan
回答No.1

>治安維持用の非殺傷兵器 スタングレネードとかもありますよ。 >低周波 前にテレビで見た時は、気持ち悪そうな顔をしていました。動けなさそうでした。