• ベストアンサー

セックスレス・カップル・・・結婚してもうまくいく?

noribonの回答

  • noribon
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

私は男性ですが、女子高生のHビデオなんかよく見ます。37歳で性欲が落ちるなど私にはかんがえられないけど。うわきでないとしたら、一度病院でカウンセリングを受けるのも一手かも。なんにせよ結婚は全人格的な人と人とのつながりですからSEXもそのうちの一つと考えてお二人でもう一度あらたまった席でとことん話し合ったらどうでしょうか。

関連するQ&A

  • セックスレス

    結婚して8年目の友達がいるのですが、セックスレスで悩んでいます。 子供が出来たのをきっかけにだんだんそうなったらしく、今更誘ったりする雰囲気でもないそうなのです。 私は独身なので、いいアドバイスをしてあげられなくて・・・。セックスレスを解消する方法がありましたら教えて下さい。 男性は結婚すると奥さんを女として見なくなってしまうものなのでしょうか? Hしたいけど(性欲はあるけど)奥さんとはしたくないということはあるのでしょうか?

  • セックスレスのカップルの未来

    友人(男性)の悩みです。 付き合って2年で、セックスレスが5ヶ月のカップルがいます。 彼女の方が元々性欲が無い事もあり、セックスをしたくないらしく、彼の事は大切だけどセックスをしたくないみたいです。 しかし彼女の方は彼との結婚に対しての願望はあるみたいです。 彼の方も彼女の事は大切だけど、このままセックスレスで結婚とかになると、うまく行かないのではないかと心配しています。 今同棲などをしてるわけではないのに、セックスレスらしいので、これ以上距離が縮まると余計に男女の仲になれないのじゃないかと、一緒になってもうまくいかないのではないかと悩んでいます。 結婚前の20代と30代のカップルのセックスレスの未来は期待できるのでしょうか?

  • セックスレスで結婚をあきらめるべきしょうか?

    わたしは30歳の男性です。 いま、同棲している彼女がいます。彼女も30歳、出会って2年半、一緒に暮らし始めてからは、2年になりますが、 もうここ半年以上、セックスをしていません。半年前にした最後のセックス自体も3~4ヶ月ぶり。 というような状態でしたが、二人の仲が悪いか?というとそうではなく、一緒に出かけたり、 誕生日を祝い合ったり、食事をしたり、いつも楽しく過ごしてきました。 そもそもの原因は、男性である私の方です。彼女に対して性欲がわかないのです。どちらかというと、 「彼女とは」したくないのです。自分でもよく分からないのですが、セックスが合わないのか? セックスをしても楽しくないのです。 かといって、もともと性欲がないかというとそうではなく、どちらかというと、セックスは好きな方ですし、 いままでに女性経験もそれなりに多くあります。セックスで女性を楽しませることも好きです。 彼女とつきあっている間に浮気をしたことはありませんが、風俗などには行ったことがあります。 それにいままで付き合った女性とここまでセックスをしなかったことはありませんでした。 機能障害(ED)などでもありません。 彼女の方はというと、もともとそれほどセックスが好きな方ではなかったようですが、 私とはしたいと言ってくれています。 また、以前にセックスレスについても話し合ったことがありますが、 その時は自分自身でも原因が分からなかったせいもあり、 ハッキリした事が言えないままになってしまっていました。 私も彼女には本当に申し訳ない気持ちがいっぱいあり、「ごめん。」と謝ったりもしますし、 「なんでしないの?」と悲しい顔をする彼女をいたわるような言葉や、行動をしますが、 根本的な解決にはなっていないと思います。 また、自分で原因が答えられないことにもフラストレーションを感じますが、 「君とのセックスは、楽しくないからしたくない。」なんて決して面と向かって言えません。 2ヶ月以上セックスをしなくなったらセックスレスというようですが、私の場合、 これから先、普通に、せめて1回/月でもするようになるかどうか? というとそうではないような気がします。 ただ、彼女のことは好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 その反面、性欲はありますから、セックスレスのまま夫婦生活がずっと続くかと思うと、気が重いです。 それに彼女にも本当に申し訳ないです。 そろそろ、年齢的にも付き合った年数的にも、お互い結婚を意識する次期になってきました。 お互いにとって幸せでない結婚なら、しない方がいいのかとも思います。 セックスレスが原因で結婚をあきらめる。これって正しい考えなんでしょうか? セックスレスなのに結婚された方、また、結婚したらセックスレスが直った。 という方などいらっしゃいませんか? それとも、やはりセックスレスなら結婚などしない方がいいのでしょうか? どなたか同じようなご経験をお持ちの方にご意見をいただけたらありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 新婚なのにセックスレスです

    結婚してから性欲がなくなりました。 私は女で28歳。今までは一人Hも毎日のようにする位ムラムラしていたのに(笑)、今はHも一人Hさえもしたくなくなりました。 結婚前の半年位から、結婚準備などでめちゃめちゃ忙しくて、セックスレスです。 初夜も、挙式の疲れか1ヶ月くらい後でした まだ1年もたっていない新婚だし、彼のことも大好きでドキドキするのですが・・・。 お互いに性欲がないのです・・・。 赤ちゃんを作るだけの為のHになりそうで不安です。 性欲がなくなってきてるのは大丈夫でしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて 私は今20代前半の未婚です。彼も同い年で現在同棲しています。 半年レスで、正直このことだけが彼への不満です。 この半年はこれといって忙しいわけでもなかったので悶々と悩みました。 半年レスになる前も私から誘って、1ヶ月レスだったり、断られたりして、私が訴えてやっとという感じで 断られるのが悲しくて、待つことにすると宣言したら半年レスになりました。 最近聞いた話では 彼は、元々性欲が少ないらしく。性欲がないわけではないが、自慰も数カ月しなかったり。 私とのHはいう程気持よくないのを言われました。(自慰よりもめんどくさそうに言われました) Hについては口だけで終わることもありますし、挿入しても10分弱で終わりますのでイカないわけではありません。 付き合いだしてから悩むことはこのことばかりで、もう何度も話しをしていますが彼の反応は 「しなくったて好きなのだからいいじゃないか」です。 ちゃんととりあってくれていない気がして正直浮気も考えたり、セフレというのも魅力的に感じますが彼からすると 「なんでそういう考えになるのかわからない」らしいです。 私は、付き合うのにセックスは必要だと思うのです。 だって彼としかできないのだから。結婚したらなおさらですよね。 将来のことも視野にいれると、ゆくゆくはもっとレスになるのが目に見えて…。 私は、正直したいです。もっと深めたいです。でも彼はそうじゃない。 この価値観の違いでやっていけると思いますか? 彼と一緒にいるには私が我慢するしかないのでしょうか?

  • セックスレスについて

    セックスレスについて悩んでいます。 共に30代、結婚5年目、子どもはいません。 セックスは私からお願いして、旦那が夏休み冬休みの長期休暇時しかしてくれません。 年に二回でしょうか。 過去の性欲を抑える方法を検索して、スポーツをする、趣味を見つける、仕事する、肉は食べないを実行しました。 ですが、男性と知り合う機会が増え、女としてみられ、逆に性欲が増しました。 不倫はしたくないし、自慰行為もできません。 結婚前は嫌でも毎週襲ってきたのに、今ではお願いすると、決まって腹痛を訴えす。 ですが、こっそり起きて夜食を食べてるのを見てひっそり布団で泣きました。 私に飽きたのでしょう。 30代過ぎてから性欲が強くなりました。 我慢の限界です。 これからどう我慢していいかわかりません。 みなさんはどうされてますか? アドバイスお願いします。

  • セックスレスカップル(未婚)は上手くいきませんか?

    セックスレスカップル(未婚)は上手くいきませんか? セックスレスでご結婚されて後悔している方はいますか? 今、 「好きだけど結婚願望が無い。いて当たり前になってる。感謝の気持ちも無くなってる。 だから1ヶ月半距離を置いて考えさせて」 と言われかれている彼氏(29歳)がいると以前に相談させて頂いたOL(27歳)です。 付き合って3年。 これからの2人の事を考える為、距離を置くことを了承し、一切の連絡を取っていません。 ゆっくり一人でこれからの二人の行く末を考える上で、ひとつ大きく気になる事があります。 実は1年ほどセックスレスです。 もともと二人ともあまり経験がなく、お互い「気持い」というのがありませんでした。 私が動き方が分からないのもあでしょうが、彼はどうやら遅漏で、なかなかイクことができません。 いつも汗だくでした。 30分以上動き続ける。直接口でもする。それでもイカナイ。 私に魅力が無いんだと、悩んで改善しようと思いました。 ただ、実践しようにも1度背を向けられてからは、もう誘えないんです。。 1年前したのは、一旦別れ話から復活した時。 燃えたはずなのに、それでも彼はイきませんでした。。 彼はそれ以来、まったく誘ってきません。 彼のプライドを傷つけたくないし、一緒に入れれば満たされるので、 いつの間にか私の中でもセックスの重要度は落ちていき、今はしなくてもいいかなとさえ 思うようになっています。 ただ、、今回の距離の話を友人にしたら 「セックスレスなら別れるべき」「結婚する意味無い。子供出来ないよ」 「男女じゃないから距離置いてるんだよ」等々と友人には言われました。 そして今回の距離を空けたことを期に、 「「いて当たり前」+「セックスレス」なんて熟年夫婦じゃないんだから。完全に別れ時じゃない?」 と。。 言われれば言われるほど、Hが無い事がどれほど大きな問題か分からなくなってしまいました。 3年目で1年以上セックスレスって、やっぱり別れ時なんでしょうか? セックスしなくても別れないでいれたのは、相性がいいからだと思うのは間違えでしょうか? セックスレスでご結婚された方とかは、後悔しているんでしょうか? ※ちなみに彼はセックスレスについてはまったく問題としておらず、「しなくても全然平気」だそうです 自分で処理はしています。

  • 同棲カップルのセックスレスについて

    現在、彼氏と同棲8ヶ月なのですがセックスレス気味です。彼の方は同棲前と比べて頻度は減ったものの今でもエッチをしたがるのですが私は全くそういう気持ちになりません。エッチしたとしても濡れないし痛いだけなのです。私自信はもともとは性欲が強い方ですし、エッチは好きだったのですが自分でも驚く程エッチに興味がなくなりました。ムードがないからかなと最初は思っていましたがホテルに行ったりしても同じです。まだ若いですしショックです。彼のことは大好きです。結婚も前提での同棲ですが今からこんな状態で大丈夫なのかと不安です。セックスレス改善のためにはどうしたら良いでしょうか?アドバイスお願いします。

  • セックスレスカップル

    はじめまして、20代の女です。 私には付き合って半年、半同棲して3ヶ月ほどの彼氏がいるのですがセックスレスで悩んでいます。 彼は同い年なのですが、付き合い始めの頃からセックスに対して淡白でした。 最初はまだまだ素を出せていないからかなと思っていたのですが、月日が経つにつれて淡白さは増すばかり… 何回か話し合って改善を求め、その度に求められない寂しさから泣いてしまいました。 ですが一向に改善されることはなく、毎回「情けない男でごめん」「これからは努力する」の繰り返しで、落ち込んで自分を責めるばかりです。 キスやハグなどイチャイチャはしてくれますし、彼自身かなりの寂しがり屋なのですが、彼曰くイチャイチャしたりくっついたりするだけで幸せで満足らしいです。 おまけに自分で処理している形跡もありません。 元々性欲は強くないみたいですし、セックスにあまり自信がないようなのでマイナスなことはできる限り言いたくないのですが… セックスは大切な愛情表現の1つだと考える私にとって、今の状態はかなり辛いです。 彼との結婚も考えているので尚更です。 ですが、したくもないのに無理強いをするほど酷なことはないと思うので、やはり私が我慢するしかないのでしょうか? 似たような経験をされた方、セックスレスを克服された方、男性女性問わずご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • セックスレスのまま結婚してもいいのか悩んでます

    私:30歳 彼氏:28歳 付き合って3年目、同棲して1年です。 結婚が決まっています。 セックスレス以外で不満なところはほぼありません。 優しいし、仕事もまじめだし、積極的に家事も手伝ってくれます。 普段は仲もよく、体に触れる程度のスキンシップはあります。 気も合うし、話も合います。 ただ、私に対して性欲がないようです。 仕事が忙しすぎてめんどくさいというのもあるみたいです。 あと一緒に生活しすぎて女として見れなくなったとも言われました。 そしてセックスレスのことを言うと逆にもっとしたくなくなるとも言われました。 今年はまだ1回もしてません。(というかいつが最後か覚えてません) ちなみに付き合い始めて1年くらいは普通にありましたが だんだんと回数が減ってきて・・・といった感じです。 どうも前の彼女とも同じようなことがあったようです。 一人での処理は定期的にしているみたいなので、まったく性欲が無いというわけでは無さそうです。 そもそもべたべたするのが嫌いみたいです。 外を歩いても手も繋ぐのも嫌いみたいですし 付き合ってから1度もディープキスしたことがないです。 (フレンチキスなら何度もあり) 何かを変えなくてはいけない!と思い 部屋着も気を抜かないようにしたり、下着もかわいいものをつけてみたり 着替えを目の前でしないとか、自分で努力できるところは頑張ったつもりです。 でもまったく変化ありませんでした。 セフレでも作って外で性欲だけ発散すればいいかなとも思いました。 でもやっぱり私は好きな人と気持ちよくなりたい。 好きな人と満たされたい。 こんな状態で結婚して、これから先大丈夫なんだろうか? このままじゃ子供だってできないんじゃないか? 私はこのまま自分の性欲をずっと我慢して生きていかなくてはいけないんだろうか? 私ももうそんなに若くないです。 これからまた新しく恋愛して・・・というプロセスを踏んでいけるのかという不安もあります。 だからといって彼と結婚してもいいんだろうか?という葛藤でぐるぐるしてます。 結婚相手には多少の妥協が必要だと親は言うんですが、 セックスレスを妥協してもいいのだろうかと。 別れたほうが幸せなのか。 別れないほうが幸せなのか。 踏ん切りがつかないです。 どうしたらいいのか分からないです。 結婚式の日付だけが近づいてきています。 迷いがあるなら結婚しないほうがいいのでしょうか? でもセックスしてくれないというだけで別れるのはなんだかもったいない気がするんです。 誰かに背中を押してほしいと思い質問しました。 色んなご意見お待ちしてます。