• ベストアンサー

もしもあのときあの人を選んでいたら・・・

主人公(女性)が過去に戻って(もしかしたら夢を見てただけかもしれませんが)当時つきあっていたか求愛されてた数名の男性とのそれぞれの人生を体験する、というお話だったと思うのですが・・・。 20年以上前既に文庫本で、いつ頃出版されたのかはわかりません。女性作家だったと思います。 過去の男性のうち1人は学生運動に関わっていたような。(うろおぼえです) 当時子供だったせいもあり内容についてはあまり憶えてませんが、普通の恋愛小説だったと思います。 これかな?という本があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 お尋ねの作家は「森村桂」でしょう。 ただその本の題名は残念ながら忘れてしまいました。 結婚についての本もたくさんありますがいくつかチェックした中では 「愛という魔法のお菓子」? もっと具体的な回答が無いようでしたら、森村桂で検索してみて!

naminata
質問者

お礼

たぶんこれだと思います!検索してあらすじを読んでみた所、お菓子を焼いてるときにタイムスリップする場面もあったような気がします。表紙も見たことありました。早速読んでみます。ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• gold-line
回答No.2

自信ないのですが、 昔観た映画にこんな内容の物がありました。 邦題は「ペギースーの結婚」です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005LMDN/qid=1131333566/sr=8-2/ref=sr_8_xs_ap_i2_xgl74/249-8470359-1497948 多分、違うな。 すみません。

naminata
質問者

お礼

う~ん、残念ながら私の探してたのとは違うようです。おそらく#1さんの回答で間違いないかと思います。でも、「ペギー・スーの結婚」おもしろそうですね。ストーリーは似ているかもしれません。(主人公の旦那さん役にニコラス・ケイジとのことですが、別の映画では彼が過去に戻っていましたね)観てみます。ありがとうございました!