• ベストアンサー

お勧めの官能小説(女性向け!)を教えてください

(読書カテにしようかと思ったのですが、内容がオトナなのでこっちにさせていただきます) タイトルどおり、女性向けの官能小説を教えてください。 好きな作家さんは真藤怜さん(幻冬舎「女教師」シリーズ)で、ごくごく普通のセックスをロマンチックにかついやらしく描いた作品を読みたいです☆ 文庫になっている官能小説って、男性向けのものがおおくて、男性視点だったり、陵辱とかSMとかアナルとかばっかりでイマイチ好きになれません。 ネットで探すと多少は見つかるのですが、当たり外れがあるし、ある程度品質の保証されている、文庫で何かないかなぁと思っています。 できれば女性の作家さんで、女性の視点から描かれているものがいいのですが、男性作家でも「ごくごく普通の関係」についてエロティックに描かれているものなら大歓迎です♪ できれば、雰囲気やストーリーも教えていただけるとすごく嬉しいです。 ワガママなお願いですが、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは 僕のお薦めは西田俊也さんの「少女A」です 物語は高校受験を迎えた少年が滑り止めで落ちまくり 入試も佳境を迎え最後に少年が模試で隣の席に座った女子生徒の志望校をカンニングしていてそこを受けようと言うのですがそれが女子校で最後は女装してその学校に通うというおちなのですがそこで男であることが不良に男であることがばれてしまいそこからそいつと性愛の世界へと突入します この作家は関西方面出身なのでいろいろとギャグも多いですし男と女のそれぞれの思惑が描かれています例えば少年は一日に14回彼女と寝たつもりが彼女にしてみれば4回しか寝てないなどの落ちがおります そして最後は人生論みたいな事を言い出します そこでの彼女の台詞は僕が落ち込んだりするときにこの本のストーリーと共に思い出します よかったら是非読んでみて下さい

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4828850112/qid%3D1126424035/249-7296651-6001136
nickymicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なかなか楽しそうなお話ですね。トンデモ系も好きなので(笑)、読んでみるのが楽しみです♪(それにしても一日14回とは…) 丁寧なご説明、ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • uniaxial
  • ベストアンサー率45% (84/186)
回答No.4

個人的に”富島 健夫”著の小説は女性向けだと思います。大体10-20代の女性が主人公で、描写もソフトです。 ただ、著者は故人ですので、ちょっと探すのには苦労するかもわかりません。 出版されていたところは、徳間書店、光文社、集英社がメジャーだと思います。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-9232105-7856212
nickymicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 富島さん、面白そうな作品がたくさんありますね。 アマゾンで検索してみたところ、ユーズド商品(中古)が安く出品されていたので早速注文しました☆ ありがとうございました♪

回答No.3

すみません書き忘れたことがあるので補足します。 この本は文庫ではなく小説です(すみません) 後この小説は10年ぐらい前の本なので書店で売ってないと思われます。しかし作者は元々児童書の作家なので図書館などで置いている可能性もあります。 10年前の小説なので時代錯誤がたくさんありますがそこら辺はご勘弁して下さい もしこの本を読まれたら感想を書いていただければ幸いです。

回答No.1

もうめっちゃお勧めです。 Googleで 「眠猫」で検索したらでてきます。 そこの「優しい悪魔」ってのがめっちゃはまりました。 男にも女にもお勧めできます。 ・・いや、作品っておもしろいと思ってかかるとおもしろくなかったりしますね。 一度よんでおいたらいいかなくらいの感じでよんでください。 結構ここコアなかんじでも有名なんですよ~。

nickymicky
質問者

お礼

回答ありがとうございます☆ 私もネット小説大好きです。(萌木ケイさんとか大好き☆) 早速検索してみました。すごくおもしろそうですね!!時間のあるときにじっくり楽しもうとおもいます♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 官能小説がすきな女性、男性

    20代女です。官能小説がすきです。 書店で成人雑誌を買う勇気はまだありませんが、官能小説は買ってしまいます。 (つい要らないファッション誌や小説もいっしょに買ってしまいますが・・・) 皆さんの好きな官能小説の作家やタイトルを教えてください。 男性の視点で興奮する作品なのか、女性の視点で興奮する作品なのか知りたいので、男性か女性か明記してくださると嬉しいです。 つい手にとってしまうのは調教ものですが、他のものでもオススメがありましたら教えてください、

  • 官能小説の需要

    男性向けの男の娘の官能小説ってあまり無いのですが、需要がないからですか? そういうジャンルの官能小説を投稿しようと思っているんですけど、需要がないならば男性がMのSM小説を書く予定です

  • ジュブナイルポルノと官能小説の違い

    ジュブナイルポルノと普通の官能小説 ってエロゲーや成年漫画等二次元的な アダルト作品を小説にしたのがジュブ ナイルポルノでAV等三次元的なアダル ト作品を小説にしたのが官能小説って 考え方でい いですか? ストーリー等官能小説はAVみたいのが 多く、ジュブナイルポルノはエロゲー や成年漫画みたいのが多いので ジュブナイルポルノはアブノーマルは OKで官能小説はせいぜいSMか浣腸、尻挿入くらいがOKレベルと思ってます官能はシチュエーション重視でジュブナイルポルノはプレイ重視と思ってます 後官能小説はどういった終わり方があるのか教えてください 仕事先で結構見かけるけどパッと見陵辱系、誘惑系、近親系が多くてどういった終わり方があるのか気になったので

  • 官能小説で、お勧めの作家、作品を教えてください。

    官能小説で、お勧めの作家、作品を教えてください。 できれば、女性作家、体験もの、海外が舞台、 ゲイ、ニューハーフ系、風俗 セリフが多い、外国人がでてくる。 など、が希望です。 ハーレクインロマンスの官能小説版のようなシリーズの なかで、おすすめはありますか? いつから、官能小説という言い方になったのでしょうか。 理由や、呼び方の変遷も知りたいです。 古典や、昔からの作家のものも、読みたいのですが、 言葉の使い方など、苦手で、読みにくいです。 ポイントを教えてくださると、 もう1回、チャレンジしてみるのですが、、、

  • 官能小説の内容

    趣味で官能小説書いてるんですけど、上達したら新人賞的なのに応募しようと思っています プロットの段階なんですけど年上のお姉さんに誘惑されていくハーレムものと同じくお姉さんに襲われてソフトSM(男がM)なので作ろうと思うんですが、普通の官能小説のレーベルで受けます?

  • 言葉責めを覚えたいです!官能小説とか・・・

    男です。 今は彼女がいないのですが、 出来たときに、いっぱい楽しめるように、言葉責めをもっと覚えたいと思っています。 やっぱり言葉責めの好きな女性って多いですよね。 そこで、官能小説でも読んで覚えようかなとか(笑) 何かお勧めの作家、作品はありますか?

  • 女性でも気軽に読める官能小説探しています。

    今月のパピルスを読んで、女性でも官能小説読む人がいるんだと勇気を貰い、私も読んでみようと思い始めました。(パピルスに掲載されていたもの以外で探しています。)そこで、以下の内容のものを希望しています。 ●30代後半~40代くらいの男性と若い20代女性のもの。 ●初心者でも気軽に読めそうなもの。(私は20代前半です) ●官能でなくても、やるかやらないかの手間の内容でも構いません。 ●先生と生徒、医者とナースとか立場が違う感じのもの。 ●相手が初体験なもの。 よろしくお願い致します。

  • 官能小説と普通の小説の境界線はありますか?

    不倫をテーマに、男女の情事の様子を盛り込んだ小説を書いて、 公募している出版社に投稿しようと思っています。 大人の恋愛の中にある独占欲や奇麗事無しの欲求を表すために、 官能的表現を持ち入りたいと思っているのですが、 どこからが官能小説と呼ばれる小説になるかどうか、 その境界線はあるのでしょうか。 例えば、マドンナメイト文庫では、 バリバリにどぎつい場面や状況を文字で表現したとも言えるような 作品ばかりが目立ちますが、 新潮文庫にある唯川恵さんの作品の様に、 恋愛模様に、男女の情事の模様を盛り込んだ作品もありますし、 『失楽園』や『愛の流刑地』で有名な、渡辺純一さんもおられます。 官能表現が少しでもある作品はここの出版社は受け入れないとか、 どういう表現までなら、官能小説とみなされず、普通の恋愛小説扱いになるかとか、 そういった所が分かりません。 ご存知の方がいらっしゃればご教示下さい。 もしくは、私の持つ疑問が解けるようなサイト等がございましたら、 そちらのURLを紹介をして頂きたく。 宜しくお願い致します。

  • 女性が好きな官能小説やエロ漫画の筋は?

    官能小説を描くのが好きですが、最近女性向け官能小説を書こうと考えています。 男性は、綺麗な女性を無理矢理でもいいから、男性の好きなように犯す話が好きです。そして女性は必ず感じて悶えることになります。 女性は、いきなりセックスシーンではなく、そこに至るまでのプロセスでときめきが話に必要と聞きました。男性では面倒臭いと思ってしまいますが、女性は恋のようにときめく話の後にセックスシーンが好きなのでしょうか。 どう言う話に興奮するのでしょうか?

  • ある官能小説のようなものを探しています。

    2004年前後に読んだ官能小説のようなものを探しています。 手がかり(記憶)が少なすぎてネットで検索しても分かりません。 覚えていることも曖昧なのですが… ・表紙がハンサムな男性のイラストだった ・↑アニメ的な絵ではなく心霊探偵八雲の表紙みたいに、  少しリアルっぽくて陰のある暗い雰囲気だった  (八雲よりも濃い絵柄だった気がします) ・アダルトなライトノベルではなく普通の文庫コーナーで見つけた ・内容はかなりどぎついエロだった ・曖昧なのですが主人公は探偵のような職業で妖怪の出現や怪奇現象が作中で起こっていた ・これも曖昧ですが時代背景は~大正、レトロな雰囲気 ・シリーズ物かもしれない 内容もほとんど忘れてしまいました。 妖怪のような男性が女性と交わった際、自分のアレの影を切り取って女性の中に残した、 腰を動かすと女性の中の影も動いて…みたいなシーンが有ったと思います。 ずっと気になっていて探しているので、どなたかお力添えをお願い致します。