• 締切済み

Access2000でExcelからリンクしたテーブルのデータがうまく表示されません

Excelで作成したあるワークシートをAccessでテーブルとしてリンクしたのですが、 インポートは成功したのですが、Excelで他のシートのフィールドを参照する 式を入力した一部のデータに#Num!エラーが表示されうまく表示されません。 値のみが入力されているNo.とかはうまく表示されるのですが、 計算式が入るとダメなのでしょうか? また、良い解決策はないでしょうか?

みんなの回答

• sydneyh
回答No.1

エラー値「#NUM!」は、数式・関数の数値に問題のあるときに出る表示です。 私が思うに、エクセル上であるセルに別ワークシートのセルを参照させる場合、そのワークシートの名前やセル番号を数式に入力しますが、アクセスにインポートするともちろんセル番号はなくなりますから、それが原因で参照が不可能脳になるのではないかと思います。 アクセス上での参照の仕方を確認したほうがいいでしょう。

mayself
質問者

お礼

そうですね考えて見ればAccessとExcelは構造が違うわけですから、 Excelの式をそのままAccessにもってくることはできませんよね。 別の方法を考えてみます。遅くなってすみませんがご回答ありがとう ございました。